02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.06.21 (Sun)

水庭にたたずむ美術館

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

今日も駄目ソファーに寛いでますが

端と端に居ます

それでも仲良しです




20150617230334522.jpg

りん~みく~ソファーがお山の坂になってるね

端と端に離れて居てるの?




20150617230333089.jpg

そうだったね!

離れて居ても仲良しだったね









先日、美術館に放浪の天才画家 山下清展を見に行きました

幼少期から晩年期までの代表作です

本物の貼り絵を見て素晴らしくて感動しました

放浪の姿の殆どは、浴衣か着物だったようです

展示されてました

作品だけではなくて、手紙とかもあって

純粋な心に感動しました

写真を撮ることができなかったのですが

展示されていた美術館を紹介します











佐川美術館です


琵琶湖の側にあります

美術館の敷地の大部分が水庭に浮かぶようにたたずんでいます

お茶室があって見学をした事がないのですが、水没する小間と水の中に浮かぶ広間からなってるようです

今度、行って見たいと思います




訪問して頂いてありがとうございます
とても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.20 (Mon)

伝説のオムライス

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

我が家の近くに以前から気になってた

お店があるので行ってきました

「伝説のオムライス」のお店です




20150420065217c9b.jpg


今朝のみくたん

朝起きて、もう一度

うとうと







昨夜のりん

りんの、この憂いのある表情が好きです






このお店です

車で通る度に気になってました














お店には、アメリカの古き良き時代の

写真が沢山飾られて

マリリンモンローの映像が流れてました

そして、この頃のアメリカンの音楽

心地よい空間です





伝説のオムライス

こだわりの卵はオレンジ色

とっても美味しいでした





「よーいドン」のテレビにも紹介された

ようです

店主さんは、とても気さくな方です

お店の名前も「サンディーズ」

時々、夜にはライブがあるそうです

又、行きたくなりました





忘れな草が沢山咲き始めました

去年のこぼれ種から沢山の芽を出して咲きました

我が家の、忘れな草畑です



訪問して頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです

ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.04 (Sat)

夢が希望が叶いました

こんにちは~

りんのお誕生日に沢山のお祝いのお言葉をありがとうございました。

温かいお言葉に感激して、とっても嬉しかったです

これからもよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

ブログをお持ちでないSさん、何時も見て下さってたのですね。

ありがとうございます。とても嬉しいです!

りんのお姉さんで、とてもお元気なのですね

又、色々と教えて下さいね

これからも宜しくお願いします。

ミユミユさん、何時も遠くからりんとみくを見て下さって

ありがとうございます。とても嬉しいです

りんの一つ年下の妹ちゃん、みくのお姉ちゃんですね

これからも宜しくお願いします


今日の、りんとみくですが

2日の事ですが、希望が叶いました!

りんとみくが、同じベッドに仲良く居たのです。

今まで、りんが居てる所にみくが来るとりんはでて行きました。

この日は、一緒でした

やっと、やっと、この日が来ました

そして、京都の続きです




20150403213117508.jpg

えっ!りんとみくが一緒に居てる!

急いでカメラを取りに行き写しました



2015040321311972d.jpg

カメラを向けても一緒!




20150403213119ca3.jpg


その内に、りんもみくもウトウト寝んねした・・

みく~嬉しいね!姉たんが一緒だね

夢が希望が叶ったね





2015040321431721a.jpg

2015040321332088b.jpg

産寧坂を上がって今度は清水寺坂から清水寺に行きました

ここでも、舞妓さん姿になってる女の子が居ました




2015040321331572a.jpg

20150403213316603.jpg

清水の舞台の上からですが、下を見ると恐かった~


20150403213317875.jpg

高いですね



20150403213818c8a.jpg

音羽の滝です



201504032135288d0.jpg

20150403213525ff0.jpg

池に亀さんが・・親子?夫婦?かな




20150403214316175.jpg

ここでも着物姿が多いでした

帯の結び方がとても可愛いです



20150403213530a46.jpg

そろそろ帰らなくてはと、八坂の塔を後にして八坂通りを歩きました




201504032139178e5.jpg

途中で建仁寺がありました




20150403213820f9f.jpg

ひたすら下がって鴨川にたどり着きました

鴨川の桜を見ながら京都駅まで歩きましょうってなりました






201504032138211d9.jpg

右端の塩小路橋を渡って真っ直ぐに15分歩くと京都駅です




20150403213916046.jpg

2015040321391465b.jpg

20150403213823e44.jpg

20150403213822e14.jpg

もう歩き疲れてクタクタでしたが

鴨川と桜並木が綺麗で疲れを忘れて歩けました

バスやタクシーで行く所を歩いて

良い思い出が出来ました




訪問して頂いてありがとうございます
ポチッと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.31 (Tue)

京都のねねの道のお蕎麦屋さん

こんにちは~

今日の、りんとみくはお留守番です

美味しいお蕎麦を食べようとネットで調べて行きました。

そこは、京都観光の名所コースの、ねねの道にありました




201503311402039b4.jpg


りん~みく~今日は、お留守番なの

ごめんね~




20150331140204857.jpg

待っててね

お利口だね





20150331140205c76.jpg

20150331140209c14.jpg

201503311402067ad.jpg

20150331140306ac2.jpg

20150331140307093.jpg


波ぎ茶寮さんです

お庭には鯉がいました

床の間の横に、瓢箪のようなプレーヤーから音楽が流れてました

山菜おろしそばが、とても美味しいでした



201503311403145c2.jpg

20150331140311b71.jpg


お店の前の、ねねの道には、人力車があります

何時かは乗ってみたい・・

舞妓さんや着物姿の着付けをされて歩いてるお嬢さんが沢山いました


この道を左に行くと八坂神社や円山公園に行きます

右に行くと二年坂、産寧坂を通り清水寺に行きます

悩んだのですが右に行くことにしました



20150331140310f4e.jpg


その前に高台寺に寄ると国際結婚式をされてました

とても美しいでした



201503311442050e4.jpg

枝垂れ桜がとても綺麗でした



20150331144207fea.jpg

高山寺の横に霊山観音様があり

日本の平和と戦争で亡くなられた方達の冥福を祈るために建てられました





201503311415509ca.jpg

20150331141551635.jpg

20150331141555284.jpg

20150331145712b35.jpg


産寧坂の一本桜が見事でした

満開に近かったので見れて嬉しいでした



20150331141553e00.jpg

201503311416358f8.jpg

20150331141634779.jpg

沢山のお店を見て行くと1日あっても足りませんね

可愛いワンちゃんが道行く人達を見てました


20150331141558f0d.jpg

坂を登った所で清水寺に行きます


長くなるので続きます

帰りは、清水寺から坂をずっと下がって

鴨川にでて桜を見ながら京都駅まで歩きました

なんだかんだで5時間歩いてました

夜には足が引きつりましたが楽しいでした

続きを見て下さいね




訪問をして頂いてありがとうございます
ポチッと押して貰うと嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.09 (Mon)

映画のロケ地 近江八幡市の八幡掘り

こんにちは~

今日のりんとみくですが

ラコリーナを後にして車で数分の所に八幡掘りっていう所があります

戦国時代に作られた水路です

時代劇のロケ地で有名で行きたかった憧れの地です

水戸黄門、遠山の金さん、暴れん坊将軍、必殺仕事人、

るろうに剣心等のロケがあった所です



20150307203200912.jpg

りん~ 近くなのに行った事がなくて、やっと行って来たよ

うん! 楽しかったよ




20150307203158a62.jpg

みくたん~

うん!楽しかったよ ちょっと拗ねてるね・・

後で楽しく遊ぼうね♪




201503072030400ca.jpg

ひむれ八幡宮です

千年以上の歴史を誇る神社で、近江商人の絶大な信仰を集めて来た神社です

この境内の中に白雲橋があり八幡掘りがあります




20150307202935100.jpg

白雲橋から八幡堀の景色です



20150307202937270.jpg

反対側からです




20150307202934a94.jpg

降りて歩きました

猫ちゃんが迎えに来てくれました


20150307202933aaf.jpg

20150307203039236.jpg

ずっと、もっと続きます

桜並木なので桜の頃は最高でしょうね

八幡堀巡りの船も出てます 35分間です

今度は、船に乗りたいですね

でも、この日はたまたま人が居なかっただけで土日は一杯のようです



20150307203201eac.jpg

境内の中には、クラブハリエがありました


20150307203044937.jpg

20150307203044de6.jpg

お店の裏にはテラスがあってお花が綺麗に咲いていて

ここは、春でした



20150307203042e97.jpg

反対側には「たねや」の和食がありました

和食のコースです


この、ひむれ神社と境内だけで1日過ごせそうです

境内の奥は八幡山に行くロープウェーがあります

平日に行くに限りますね




20150309155122b53.jpg

今日の薔薇さん

2ヶ月と22日です

お花が開いてきました

花びらの周りがセピア色になってきました

でも、誇らしげに咲いているような気がします

綺麗な姿です





訪問して頂いてありがとうございます
ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>