04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.07.14 (Tue)

応援花の薔薇さんの子供に花が咲きました

こんにちは~

今日のりんとみくですが

皆様に応援をして頂いた薔薇さんの挿し芽さんに

花が咲きました

去年の12月の中頃に頂いた薔薇のお花の一輪が

枯れることなく3ヶ月近くも咲き続けてくれました

そして、茎から根が出てきました

希望の夢を持ちながら

次に繋がるように挿し芽をしました

春になり挿し芽さんから小さな芽が出て

そして春のお花と一緒に育って行き

夏のお花達の中で花が咲きました

沢山のお友達から応援をして頂いた薔薇さん

応援花のバラさんの子供に花が咲きました





20150716195428382.jpg

りん~みく~薔薇さんにお花が咲いたね

綺麗やね~

嬉しいね~

お家に来た時からの薔薇さんをみてもらおうね



20150714225717286.jpg

お家に来て一月半の薔薇さん





20150714225718f2a.jpg


二ヶ月の薔薇さん

沢山の方からエールを貰いました

頑張ってねって

一緒に頑張れるって



201507142315359d8.jpg

三ヶ月近くなった頃



20150714231151861.jpg

20150714231148748.jpg


薔薇さんに根がでてきました



そして

20150714231149547.jpg

20150714231146fd6.jpg


お花は小さくなったけど

根が出た茎を挿し芽にしました




20150714231538709.jpg

挿し芽に可愛い芽が出てきた時



20150714231536ca7.jpg

薔薇さんは、セピア色になってました

セピア色になっても花びらはしっかりと付いて

華麗な姿で咲いてくれてました

薔薇さん ありがとうね


そして挿し芽さんは、春には花壇デビューをして

春のお花から夏のお花に移る頃



薔薇さんに蕾が

とてもとても嬉しくて何度も確認しました

咲いてね って毎日眺めてました



20150715002039859.jpg

そしてピンクの花びらが見え始めた時は

お母さんの薔薇さんと同じお花?って

どんな風に咲いてくれるのかな・・



そして そして



咲いてくれました

こんなん可愛く咲いてくれました

とっても良い匂いがします





夏のお花達と一緒に仲良く咲いてます

咲いてくれてありがとう~

夢のようです・・

薔薇さんをずっと応援をして頂いた皆様

本当にありがとうございます




訪問をして頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです









23:53  |  薔薇さん  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.21 (Sat)

大好きな事 薔薇さんのオーラ

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

りんの1番大好きな事をして遊びました




20150319193714ed7.jpg

りん~ 遊ぼうか~





20150319193717eaa.jpg

りんの1番大好きな事をして遊ぼうね




20150319193617999.jpg


あ~!もう何か分かったのね~




20150319193618bfe.jpg


じゃ! 伏せして待ってね!




20150319193618093.jpg

行くよー! りん~




201503191946490a2.jpg

がんばれー!

ボール遊びが1番大好きな事だね





201503191936195d3.jpg

そうだね!

ボールさんが大好きだね







20150319193623f28.jpg

家に入ったら、みくたんスヤスヤ寝てました





20150319195114751.jpg

とても沢山のお花の花束を貰いました

春がいっぱいです




20150319193712e7c.jpg

薔薇さんも負けてません

この写真ですが、花束の次に写しました

何も工夫をしてないです

ぶれて写ったかも知れませんが・・・

私は、薔薇さんがオーラをだしたように思えます




訪問して頂いてありがとうございます
ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  薔薇さん  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.13 (Fri)

表情が違うね 。 薔薇さんは応援花

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

ボールで遊ぶ、りんとみくの表情が違います

性格がでてて面白いなぁ~って思いました

薔薇さんも、もう3ヶ月咲いてくれてます

周りがセピア色になっても、しっかりと花びらの役目をしてます

支えてくれてます

3月14日は、我が家にとって大切な日です

この日も咲いててくれてます

薔薇さんに色んな事を教えて貰ってます

この薔薇さんは、応援花だと思いました



2015031221444782f.jpg

みく~顎が外れそうだよー



2015031221444685f.jpg

うん、うん、分かってるよ




201503122144517ec.jpg

みくのだね




20150312214448c94.jpg

は~い! はい! みくたんのです




20150312214451bc7.jpg


みく~ お鼻の穴が全開だよー

嬉しい時は、お鼻の穴が大きくなるものね




2015031221441477f.jpg

りんのだね!

誰も取らないよー




20150312214414592.jpg

そうだよ




201503122144116ec.jpg

分かってるよ




20150312214410b6d.jpg

りん~ 大丈夫!

りんのだからね~




20150312214410316.jpg

そうよ~

安心して遊んでね


何処かで、みくが取りに来ないかと思ってるお顔です

同じボールを遊んでも表情が違いますね



20150312222910fa2.jpg

今日の薔薇さん

こんなにも咲いてくれてありがとう

本当にありがとう

今日も飾ろうね


20150312222910e8b.jpg

2015031222291154d.jpg

20150312222913f4b.jpg

20150312222914fe0.jpg

薔薇さんは、応援花だね




訪問して頂いてありがとうございます
ポチッと押して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  薔薇さん  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.05 (Thu)

薔薇の想いが次へと繋がる

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

薔薇さんが主人公です

薔薇さんが我が家に来てもうすぐ三ヶ月になります

薔薇さんの日々の頑張る姿を記事に載せてから

沢山の方達から応援をして貰ってます

花びらの外側も弱ってきて薔薇さんが咲いてくれてるのは

もう少しかな・・と思いながら3日に1度の水をかえる時に

目を見張る様な事がありました

薔薇さんから根が出てたのです

思わず涙ぐみました

皆様の想いが薔薇さんに伝わったのだと・・

花が終わっても根を出したよ

頑張るよって

薔薇さんが想いを伝えてる様に思いました





20150304170152e5b.jpg

りん~ みく~ 薔薇さん凄いね!

頑張ってくれてるね

今日は、薔薇さんの日

沢山、薔薇さんを見てもらおうね



201503031630569e1.jpg

今日の薔薇さん

2ヶ月と18日



20150303163052095.jpg

薔薇さんの左端を見て下さい

根が出てます



201503031647265d2.jpg

こんなに!

もう少し根が伸びて暖かくなったら土に植えてあげようと思います

今日は、頑張ってくれてる薔薇さんを綺麗にお化粧をしました



2015030316305465e.jpg

素顔の薔薇さんを上から撮りました

今から見て下さいね






20150303163213211.jpg

20150303163215d5c.jpg

201503031632152b7.jpg

20150304112144b73.jpg

201503041121402a4.jpg


20150303230652dd1.jpg

20150304205950899.jpg

20150304205951463.jpg

20150304205953024.jpg


20150304205954015.jpg

201503042059553b8.jpg

20150304210131062.jpg


2015030421232451b.jpg

薔薇さん

ありがとう~




訪問して頂いてありがとうございます
ポチッと押して頂いたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  薔薇さん  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |