--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.31 (Fri)

デンタルトイ 二度目の挑戦

 こんにちは~

 今日のりんとみくですが

 一月程前に、デンタルトイを始めてあげたんですが

 りんも、みくも不思議そうにして・・・

 何度もあげても、いらない!って

 それが昨日、みくがしばらくは眺めていたのですが

 ちょっとずつ挑戦し始めて~もう!お気に入りになりました

 りんは、まるで興味しめさないのです



G_0_WemJiO5mspW1391127745_1391127845.jpg

     一月前の事です  不思議そうに見てるだけ

     みく~ デンタルトイっていって

     お友達も大好きだよ~  かみかみしてごらん?



LttpNGb4xQUspkR1391127881_1391127953.jpg

     いらないの? 気に入ると思ったんだけど・・・




HCv91mGuIQaCSHW1391127993_1391128078.jpg

     これも一月前です  りんもいらないの?

     残念だな~




6XgwuJwbPevkIYm1391128119_1391128202.jpg

     昨日のことです  みく~ きっとみくなら気に入るよ!

     かみかみ出来るし挑戦してみよっ!  大丈夫だからね!




n_H1UJ4blIQGBIs1391128232_1391128303.jpg

     そう そう そうよ~




ZYR2CIev6gxROTe1391128330_1391128465.jpg

     どぉ~ みく~




o_zcm0xrgNIu0eJ1391128503_1391128599.jpg

     気に入りそう~いいかもやね!




v_7RwTiL2juEqE_1391128628_1391128784.jpg

     ほらねっ!  気に入ったでしょ! お顔が緩んでるよ~




LShF74mvl9UVw1s1391128816_1391128900.jpg

     さあっ!  りんも挑戦しようね!

     みくも、お気に入りになったよ~




q6fERTnCGKWUoPL1391128923_1391129006.jpg

     いらないの・・・


     りんは、まったく興味をしめさなくて・・・
     
     すたすたと行ってしまいました



 訪問して頂いて有難うございます
 ポチッと押して頂いたら励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


         
17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.30 (Thu)

今日も かみかみ

 こんにちは~

 今日のりんとみくですが

 毎度ですが、みくのかみかみです

 見てるだけの、りんは退屈ですよね~


お詫びと訂正

 前回の記事の中で、きんかんにとまってる小鳥を「ホオジロ」って

 書いてましたが 「すずめ」の間違いです

 訂正をしましたが、それまでに見てくださった方

 間違ってすみませんでした

 ホオジロさんは、目の上と下に白い線があって似てるので間違いやすいそうです

 教えて頂きました方 本当に有難うございます



HC8LgnGS_pOmETt1390992324_1390992471.jpg

     みく かみかみしてるね~




AxU2AOYw99dZnHj1390992506_1390992654.jpg

     今度は向きを変えてるねっ りん~




Busr_VFKbFZV5_Q1390992699_1390992826.jpg

     ず~と見てたら眠たくなるよね~りん




nmexs6jnjO2_bw41390992858_1390993008.jpg

     りん~ 大きなあくび! 

     みくも、うと~ってしてきたよ~ かみかみのしすぎで

     眠たくなったかな~



o_LJiS3zBMuEy7U1390993166_1390993320.jpg

     「トン トン」って音でしょ!

     ごめ~ん  りんもみくも眠たそうだから

     ガラス戸を「トン トン」って叩いたの

     目がさめた?




IyB_pOGjvnFaUcM1390993432_1390993698.jpg

     目がさめた所で りん~ みく~ハイ! ポーズ

     可愛い!!  みくたん どこまで首をかしげてくれるのかな・・




9_V3G7J0csJm7oF1390994074_1390994100.jpg

     買いました! 直木賞受賞作 「昭和の犬」

     読書はしないほうなんですが・・・「マンガが好き」

     ガラスの仮面 !新刊が待ちどうしい・・・

     すみません! 横道にそれました

     
     本題です!

     見たいと思った訳、キーワードが3こあったので・・・

     犬 昭和 滋賀県出身 この3こです

     パラパラってみたら面白そうで読みやすそうで

     あまり読む時間がないですが少しずつ読みますね

     もう読まれたかた居られますか?


訪問して頂いて有り難うございます
ぽちっと押して頂けたら励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.29 (Wed)

こたつの中にいた~!  小鳥さん

 こんにちは~

 今日のりんとみくですが

 あら? りんもみくも居ない・・・

 そうだ ! こたつの電気を消してないわ~

 おふとんをめくると、居ました 居ました!

 ぬくもりを見つけるのは早いですね



jQNKy8SBF4K8hBz1390893148_1390893175.jpg

      居た 居た!りん~ みく~ 出ようね~




lhoalf_8aY1ljCf1390893224_1390893415.jpg

      りん~ みくたん よく寝てるね~

      みく~ねえちゃん先に出るよ~




TGQCLtTkQ69j8Po1390893453_1390893607.jpg

      あら 顔だけ出したねっ!




FUWHv685SAQtn4C1390893640_1390893745.jpg

     まだまだ眠たいようですね~ みくたん




NSJiPOPKnOl86Ct1390810052_1390810073.jpg

            きんかんの木です

      庭に2メートル位のきんかんの木があります

      日当たりが悪いので、これ以上、黄色くならないのですが

      この、きんかんの木に毎朝、小鳥さんが来ます

      やっと、写すことができました!




dLJqFSlPmBqd7kd1390810104_1390810129.jpg

       もぉ~可愛いでしょ! 「スズメ」さんです ホオジロさんかと

           思ったんですが、よく似てるそうです


        まだ違う種類の小鳥?・・・小鳥って言うより「雀の親分」みたいな鳥も

           来ます。 チャンスがきたら撮りますね



 訪問して頂いて有難うございます
 ぽちっと押して頂けたら励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

    
17:00  |  こたつ大好き  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.28 (Tue)

居場所交代です

 こんにちは~

 今日のりんとみくですが

 りんは、ぷーさんの上 みくは、マッサージ機の上で

 それぞれが、くつろいでたんですが、ねえちゃんが気持ちよさそうにすると

 みくは、ねえちゃんの場所がいいと思うんでしょうね・・・

 代って~です




Db_qzIfxdXbNHQc1390821952_1390822092.jpg

     りん~ ぷーさんの、お腹の上ふかふかして気持ちいいね~




I5lqgY61MrZ3PiN1390808942_1390809044.jpg

     うんうん その気持ちいいクッションは~みくのやね・・・「今だけねっ」




Los7Q9VojFz_wPn1390823302_1390823377.jpg

     りん~ 気持ちよくなって眠たくなってきたね~




TN8gVj6g36XmsKW1390822462_1390822596.jpg

     みく~ みくは、みくの気持ちいいクッションでいいでしょう?




6zr6km6fhXHkE3K1390821711_1390821910.jpg

     きたね! みくたん! ねえたんのが良く見える・・・




ZXxowsKPf4cxkBR1390822681_1390822795.jpg

     代ってもらったんやね

     あら~ みくたん素直! ありがとうって 偉いよ!




30PxYrVTYUEUlio1390822870_1390823009.jpg

     ありがとう~ りん

     りんは、このクッションも大好きやもんね~




gMhnXYrcW9881lI1390803358_1390803448.jpg

     みく~ 可愛い、あくび・・・

     ぷーさんの、ふかふかのお腹で寝ようね




訪問して頂いて有難うございます
ぽちっと押して頂いたら励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.27 (Mon)

今年初の怪獣ごっこ  ピエリ守山

 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 みくが、靴下のおもちゃで かみかみしてると

 珍しく、りんが取り上げたところから、喧嘩が・・・いえ?

 変身して怪獣ごっこが始まりました



M4xuT1RVupNhmUV1390725512_1390725655.jpg

     みく~ かみかみ、してるんやね~




WeTqM_KS3wcbt_n1390725699_1390725848.jpg

     あ~ りんがとりあげた・・・みくの顔泣きそう~




_Yx0js0_Qow4RAh1390725989_1390726290.jpg

     あれ~ 喧嘩が始まった? 

     これは、変身してるね!  ミクラ対りんドラゴンの戦い



vhpaJQAmjuCJdR21390726421_1390726749.jpg

     あっ! ミクラから攻撃~




e9KxwoPELk_qNDi1390726782_1390727049.jpg

     りんドラゴンの凄い反撃に、ミクラ降参ですね!

     けど、りんドラゴンの凄い顔・・・

     りん~ごめんね・・・この写真だして!でもね

     皆ね~ 怪獣に変身したりするもんだよ




9LFWTzbnFM99YJh1390727081_1390727727.jpg

     あ~よかった! 優しいりんねえちゃんに戻ってる

     又、怪獣ごっこしてね




evOqtVNJHdWBJPs1390727758_1390727776.jpg

     突然の画像ですが、今、ちょっとネットで話題になってるようなんで

     先日、琵琶湖に行ったときに写しました

     大型ショッピングモール ピエリ守山です

     200店舗あったんですが、今は1階にペットショップの「みくに」と
    
     2階にフードショップがあるだけです

     琵琶湖に面して綺麗だったんですが・・・

     家族連れで遊べたんですが・・・

     

     


fL3WbUZuhqcoLrt1390727809_1390727832.jpg

      上の画像は、琵琶湖側の入り口で、その前が、この画像のピエリ守山港だったんです

      船で琵琶湖を遊覧できたんです
  
      又、営業が再開出来る日を待ってます



 訪問して頂いて有難うございます
 ぽちっと押して頂けたら励みになります
 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

 

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.26 (Sun)

こわいでしゅ~  琵琶湖 菜の花畑

 こんにちは~

今日は、昨日と違って寒い日ですね

夜中には、かなりの雨が降ってました

  今日のりんとみくですが、掃除機バージョンです

みくの怖がりと、りんのねえちゃんぷりです



jWrQG2C6IfGfSvi1390652154_1390652476.jpg

     みく~  又、隠れてるの?

     掃除機、こわいね~  終わるまで我慢してね~




xyrb6xwgLwg2mhX1390651770_1390651968.jpg

     りん~ お姉ちゃんやね~ みくが気になるんやね




8ptETZBHmGlZpwU1390652616_1390653202.jpg

     あ~  りんにお願いしてる・・・

     りん どうするのかな?




2ZKPIXgJpsMgoPP1390651374_1390651640.jpg

     あら~ りんに怒られた・・・可愛いみくたんの為やね

     りん~ りんに負けた! もう終わるよ~




jp905gy6l4DS6H41390654131_1390654303.jpg

5zJerxiQGJJhMCK1390654357_1390654412.jpg

TJC4Pftw7HC5y6a1390654458_1390654476 (1)

          
                琵琶湖 なぎさ公園の菜の花畑


        昨日、琵琶湖のなぎさ公園に行ってきました

        もう、こんなに菜の花が咲いていました  春のようです

        琵琶湖湖畔に12000本の菜の花が見事に咲いています

        後ろに見えるのは、比良連邦です



 訪問して頂いて有難うございます
 ぽちっと押して頂いたら励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 
 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村<

 
17:00  |  姉妹愛  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.25 (Sat)

日向ぼっこしたよ

 こんにちは~

 昨日の事ですが、我が家地方は暖かい日でした

 お日様の光を浴びて

 りんもみくも仲良く日向ぼっこ



RCao7WEjinrZKsU1390564603_1390564813.jpg

     今日は、暖かくてお日様がいっぱい入ってくるね

     まぶしいね~




GOd4hSZSbVixonw1390564855_1390565144.jpg

     ほんと、暖かいね~ 

     あれ? みくが良いとこに座ってるね~




R6haQK5AsPRcA6M1390565181_1390565429.jpg

     今度は、サークルに移動したの?

     みくのベットにりんが居るんやね

     うんうん! お日様の光がいっぱい入ってくるね~




8V_d6TCXheSCrGt1390565470_1390565679.jpg

     ぽかぽかしてきた~  気持ちいいでしょう




JpL2vdesd0PJjtn1390565706_1390565911.jpg

     みく~ りんねえたん、あんよが伸びたね~

     もう、ぽかぽかして眠たくなったね・・・

     みくは眠たくないの?




Emp5Phtu1pTrtwX1390565935_1390565958.jpg

     あら~  もう寝てる~ 可愛いな~

     りんもみくも、お日様の暖かい光をいっぱ~い浴びて

     おやすみなさい~



 訪問して頂いて有難うございます
 ぽちっと押して頂けたら励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



15:05  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.24 (Fri)

おちないでしゅ!

 
 こんにちは~

 今日のりんとみくですが

 みくが,ソファーの上の端でボールをかみかみしてるんですが、

 もう、落ちそうなとこでも、ガシッってくらいついて・・・

 落とさないように力を出してました。最後は

 持ち上げました! りんも、私も落ちそうなんで

 ヒヤヒヤしてみてました。 でも! みくたんは


 くらいついてがんばる! 力を出して! ど根性を見せてくれました



Esh7GUze7kqYLiK1390457117_1390457344.jpg

     本当やね~ りん

     ソファーの端のぎりぎりの所で遊んでるね・・・

     ボールが落ちそう~

     みくは、一生懸命で気が付かないみたいね~




w15QrGJLSlN7R4m1390457377_1390457528.jpg

     ほんと~ 落ちないか心配よね~




S0I8QqEDbHh7qzr1390457643_1390457919.jpg

     りん~ みくったらグイグイと、くらいついて頑張ってるよ!

     大丈夫と思うよ!




cQV_uVQQC_ouOHv1390457951_1390458128.jpg

     みく 凄い! おちないって!自信があるんやね・・・




eOeXnCMFc1xHLmM1390458154_1390458633.jpg

     みく~落ちなかったね! よく頑張ったね! やったね!

     力をだしたね~根性あるよっ!

     りんねえたん 喜んでる~ ずっと心配してたからね



     受験シーズンですね  最後まで力を出して頑張ってくださいね



 訪問して頂いて有難うございます。
 ぽちっと押して頂けたら励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

     

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.23 (Thu)

アップで比べっこ

 こんにちは~

 今日のりんとみくですが

 アップ顔を見てください

 あくび顔の比べっこ  しあわせ顔の比べっこ など

 りんとみく このアップ顔見たら怒るかも・・・

 ごめんね



Hyv55wCfLGie72w1390365688_1390365826 (1)

s4OSsAiv5d6J5N11390365328_1390365431.jpg

     思い切り  眠たそうね  りん~

     ちょっと、ライオン丸みたい




fPKUMOkuMEx6Ph51390365461_1390365664.jpg

     これ 叫んでないんですよ! あくびです

     小さいながら豪快なあくび  ねっ みく~




rujyvpVqY54WEPl1390366109_1390366199.jpg

     なでなでして貰って しあわせ顔

     みく~ 気持ち良くて、しあわせやね



s5lbbB89rgKVfbm1390366222_1390366328.jpg

     うん うん りんも、しあわせだもんね




_1_EzAjFsEGqlt51390365997_1390366080.jpg

     りん~ しあわせの、余韻に浸ってるのかな・・・




TlLlMvC1_hXA27Y1390365874_1390365967.jpg

     みくも~ しあわせ満足顔やね




 訪問して頂いて有難うございます。
 ぽちっと押して頂けたら励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村<

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.22 (Wed)

ねえちゃん 何時も見てるよ

 こんにちは~

 今日のりんとみくですが

 りんとみくの写真を見てて気が付いた事があるんです

 みくが、何時もねえちゃんを見てる

 今までの写真なんで同じのがあればごめんなさい!

 何枚か見てください。

 そして、みくは、ねえちゃんの事をどんな呼び方で

 呼んでるのかな~って



vw_UOkkrofrUU9c1390286107_1390286200.jpg
 
IH7C23q_qsS0xX81390285857_1390285944.jpg

aeyol6FGV2Z5fS_1390285707_1390285818.jpg

2P49mK7RULSPEF61390285977_1390286060.jpg

vclbMejW5o1K2iL1390286708_1390286810.jpg

tcnI3SitfdRlFmF1390286251_1390286344.jpg

Uz9pGER2jsfvlWu1390286904_1390287040.jpg

jQAw6eFu8QFa3vA1390287211_1390287476.jpg

HHjtl72UMkR2dWm1390287686_1390287818.jpg

GwGM4jvdkzqaSvW1390287102_1390287192.jpg

             りんねえちゃん

     何度 どれだけ どんなふうに呼んだら・・・

     振り向いてくれるのでしゅか・・・

                      みく



 訪問して頂いて有難うございます。
 ぽちっと押して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

  
17:00  |  姉妹愛  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
