2014.03.31 (Mon)

今日もプーさんの取り合いっこ

 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 プーさんの取り合いをしてたのですが、

 みくが珍しくプーさんにすりすりをしました

 りんねえたんの真似かな~



dcAsTopzg1Gz4CE1396185679_1396185963.jpg

     りん~ ぷーさんのお顔みて嬉しそうね~




aO95UOHKah_TIXC1396185990_1396186094.jpg

     大好きな、すりすりしてるのね

     プーさんも嬉しそうよ




Ys35QaFch8OE_V51396186118_1396186244.jpg

     あれ~ 何時の間にやら~みくたんが来て見てるね~




wmsF6KzQ6ZrlgVJ1396186282_1396186441.jpg

     あぁ~  りんを押しのけてる・・




mCkJxigfQ1m6IHY1396186517_1396186640.jpg

     みく~ そんな真剣なお顔して~




wb0OkrkDg0pis4M1396186664_1396186849.jpg

     迫ってる~  あら りんが来て見てるよ




1qaFhWjBmKSShWz1396186879_1396187014.jpg

     そうか そうか みく~ すりすりしたかったのね~

     ぷーさん、喜んでるよ

     あれ? りん~ ふんってしてる・・

     きっと、すりすりはりんの方が良いと思ってるのだね


     ねえちゃんの真似をして始めての、すりすりするみくたん

     緊張してたのかもしれませんね




8jRcnXEkbJqG_yR1396068416_1396068669.jpg
    
             ちんげんさいの花

        お野菜のちんげんさいの花です

        お友達に画像を貰った時に「この可愛いお花は何の花?」
  
        って聞いたんですよ

        ちんげんさいの野菜は知ってるけど、こんな可愛い花が咲くんですね

        Yちゃんありがとう  写真を載せましたよ



 訪問して頂いて有難うございます
 ポチッと押して頂けると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.30 (Sun)

お日様と仲良し

 こんにちは~

今日は、朝から雨降りです 春の雨なんですね

 今日のりんとみくですが

 前の記事の暖かい日の出来事です

 あまりに気持ちよく寝てるので

 もう一度見てください



_PBJ7zOYkRnIgJC1396066620_1396066733.jpg

     りん~ みく~ 気持ちよく寝てるね~




jkd7MV7ntff44Xp1396066850_1396066872.jpg

     みくたんノビノビと寝てるね~




3_Wp6qBmsIZ_YRd1396066931_1396067045.jpg

     得意のストレッチ  気持ちいいだろうな~




i1ujZEBWITSkQZE1396067605_1396067720.jpg

     いい子だね~   なでなで




I8SjX42VyPwZerp1396067254_1396067345.jpg

     りん~ なんて幸せそうなお顔~




YmbhfJ54eQwOGmQ1396067368_1396067451.jpg

     りん~  幸せが伝わってくるよ~



     お日様と仲良くした、りんとみく

     幸せそうな顔を見てると嬉しくなります




uhaG0S3dnfp1XPa1396067753_1396067787.jpg

            スミレの花

      近くを歩いてると石ころばかりの所に、スミレがこんなに咲いてました

      みんな同じ方を向いて何て可愛いのでしょう



 訪問して頂いて有難うございます
 ポチッと押して頂けたら励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.29 (Sat)

お日様とシンクロ

 こんにちは~

 暖かい日でしたね

 今日の、りんとみくですが

 お日様の中でシンクロをしました



XTy5SAsqsbdjQ6X1396008623_1396008656.jpg

     お日様を浴びて


     りん~ みく~ シンクロしてるね




LOCXFYGOXtBlHXM1396008693_1396008714.jpg

     お尻とお尻をぴったんこ  ハートが出来るね




Y5OkdSWki8L4Jla1396008740_1396008765.jpg

    うんうん この向きで~




RiuURUJIRpxwiEJ1396008794_1396008810.jpg

     気持ちいいね~




QgZdOaUwnjTt3f81396008838_1396008860.jpg

     りん~




av7XMmwJl0HJAIj1396008906_1396008926.jpg

     みく~




Fl6Ju_bRI1MS1Br1396009363_1396009947.jpg

     りん~ みく~ いっぱい日向ぼっこしたね

     まだまだ夢の中に居るようね



     長い時間、お日様の中に居ました

     シンクロしてる姿って教えてる分けでもないし

     どうして同じ姿勢に揃うのかと不思議に思います




Eoa2ata2tkRiMw01396010015_1396010068.jpg

             親子のクリスマスローズ

       こんなに咲きました  左が親株です 右が子株です

       親株は、もう何年も前からです  子株は2年です

       親を越しました   元気な子です



  訪問して頂いて有難うございます
  ポチッと押して頂けたら励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
 
 
17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.28 (Fri)

りんの自慢

  こんにちは~

 今日のりんとみくですが

 みくが遊んでたおもちゃを、ぽろっと落としました

 それを遠くで見てたりんが、すたすたと走ってきて

 取ったのです

 それが、りんにとっては自慢のようです



fKZKzxoZw6_ITFQ1395928955_1395929106.jpg

     みく~ ゲージの方を見てるけどどうしたの~

     先に、遊んでおいで~




W8PPUavTOkicTFy1395929129_1395929236.jpg

     りん~  みくと遊んでおいで~




tVrxinfrZIp2GX41395929258_1395929408.jpg

     うん?? 

     りん~ そんなとこからのぞいて・・・

     あれ~ みくのおもちゃが落ちそう・・・




9JBxT7SU_iOjbha1395929437_1395930808.jpg

     りん~ みくが、かみかみしてる間に取りに来た~

     早いね




mK1AOYofT87fzNO1395930870_1395930976.jpg

     うんうん 取ったね

     みくは、お手てのかみかみに夢中だね~




eNEgD2irbfCtzTr1395931003_1395931134.jpg

     りん~ そうね! やったね!

     みくは、かみかみに夢中で知らなかったようね


     何時もボーっとしてる事が多いりんにしたら

     みくの落としたおもちゃを素早く取りに行けた事が

     りんの自慢になったようです




AOIgNOQ2NFSVPp61395931254_1395931300 (1)

         ビオラの花

       よく咲くビオラの花です  沢山咲いてきました

       薄紫の色が好きです   昨日のお花の色と似てます

       昨日のお花の名前は、花大根とか諸葛菜とか言うそうです。

       そういえば、葉っぱが大根の葉に良くにてます

       教えて頂きました  有難うございます

       



 訪問して頂いて有難うございます
 ポチッと押して頂けると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

 
17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.27 (Thu)

サークルで一緒に寝ようね

 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 最近、変化のある出来事があるんです

 ここ何日前から、りんがみくのサークルに入って一緒に朝まで

 寝てるんです

 もともと、りんは家族のお布団で寝て、みくはサークルで寝ます

 習慣になってるので「みく~ ハウス」って言うと

 ハウスの中のベットで朝まで気持ちよく寝てます

 昨夜のその様子を見て下さい



BgzVlTP2Dqa4dnQ1395844424_1395844644.jpg

     みく~ ハウス! って入ったものの

     りんが先に入って寝てるのです

     みくのベットで・・




2Cb4NR5nhrBtBCi1395845084_1395845221.jpg

     う~ん  りん、そこがいいのは分かるけど

     みくのベットだよ




0jRWxWcMYXM_gxq1395845249_1395845384.jpg

     そして、必ずみくがりんを押しのけてベットに入ります

     りん~ みくたんは、ずっとサークルのベットで寝てるからね~




qvfZg_OBe79swsd1395845414_1395845527.jpg
  
     りん~ お利口だね~

     ちゃ~んと分かってるね




6gHua7CpgWOAwfu1395845550_1395845735.jpg

     みく~ 大丈夫だよ

     ねえたんは、ここでもいいんだよ

     りん~みく~  おやすみ~


     りんは、この場所で丸くなったりして朝まで一緒に寝てます

     そして、朝起きたらすぐに2ワンとも一杯チーをします




oP7swyE8hp8_pM41395846852_1395846879.jpg

           綺麗な薄紫の花が咲きました

      名前が分からないのです   去年、近くを散歩してたら
    
      お庭にこのお花が沢山咲いてるお家がありました

      お家の方が庭におられて「綺麗ですね~」って言ったら

      株を下さいました  宿根草だから来年に花が咲くよって

      咲きました! 嬉しいです  良く増えるそうで楽しみです



   訪問して下さって有難うございます
   ポチッと押して頂けると励みになります

   

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
   

     
17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.26 (Wed)

実に面白い みくたん


 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 同じになったデンタルトイ

 どのように遊ぶか楽しみにしてました

 そこで、みくたんの登場です

 二つのデンタルトイで遊ぶ姿を、たっぷりと見てください



sTb22bIlJby4R431395733236_1395733307.jpg

     あら~ みくたん 古いので遊んでる~

     それに嬉しそう~




EdbqzjLqZlmj2881395733548_1395733665.jpg

     両手で大事そう~




MJywtbRbTLBmqUE1395733721_1395733841.jpg

     うんうん




5kB8iXQpBvI72wV1395737795_1395737901.jpg

     あらら~ ピンクしゃんって言って抱きかかえてる

     しかも、うっとり~




q0zIeyz2yRw7TzM1395747916_1395748075.jpg

     う~ん 次は、オレンジしゃんですか~




RHkzRoMIDaJM4gI1395748104_1395748173.jpg

     これも嬉しそう~




tpAl3Qso5LFtcIp1395748235_1395748321.jpg

     うんうん




qpZuSitnczDOX5J1395749218_1395749323.jpg

     もう~ みくたん~  たまらないね~




F6KCqcY57885_Qr1395749363_1395749492.jpg

     みく~  ピンクさんもオレンジさんも遊べて~

     幸せね~




OYmI_Ok6898KTGz1395749715_1395749834.jpg

     りん~  みくたんが、ピンクさんもオレンジさんも

     こんだけ嬉しそうに遊んだから良かったね

     りんも嬉しそう~



     みくが、遊んでる顔がもう面白くて面白くて

     実に面白いでした



  訪問して頂いて有難うございます

  ポチッと押して頂けたら励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

     
00:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.25 (Tue)

考え方を変えるのです

 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが、
 
 又、デンタルトイの事になります

 少し様子を見て新しいのを2こ買うつもりでいました

 所がです

 日向ぼっこしてる、りんとみくに2こともあげたのです

 そしたら、みくが古い方で遊び始めました

 えっ!  なぜ?

 あんなに新しいのを欲しがってたのに・・・

 謎がとけました



GCi9fBX_S4WBbti1395667211_1395667442.jpg

     りん~みく~ 日向ぼっこしてるの~

     暖かいね




OaUsECUgYmR4CXu1395667473_1395667609.jpg

     あれ~~みくが古いデンタルトイで遊んでる!

     なんで~? どうして~?




_da83HTWJQe9PkH1395667628_1395667761.jpg

     えっ!  りん~ みく~

     同じって・・・

     ちょっと見せて~




6Yj8qmZL3vrIClB1395667781_1395667814.jpg

     う~ん そうか!

     新しいのも、りんとみくがカジカジを沢山してるので

     古いのと変わらなくなってる~

     同じになってる




Vz8wMnAnkjWTFk81395668019_1395668125.jpg

     じゃぁ~ もう買わなくてもいいね

     この2こで遊べる?




MJLjayamYZ3C00x1395668146_1395668329.jpg

     うん~! りんもみくも、とってもお利口さんです


     新しいのを2こ買う事、同じようにしてあげようと思ってました

     でも、考え方を変えれば、1つが古くなれば同じになる

     ピンクもオレンジも同じになってしまいました

     もう取り合いっこしなくていいかな~

     でも・・・お互いの持ってるのを欲しがるかな~

     どうなるか楽しみです




bfYbujZnvjKqrWK1393563313_1393563335.jpg

              雲間草

          以前、ピンク色を買い白色に出会ったら、欲しいと思ってました

          出会いました



訪問して頂いて有難うございます
ポチッと押して頂けると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


    
17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.24 (Mon)

お願いです! 買ってください

 こんにちは~

 昨日の新しいデンタルトイの事ですが

 昨日は、みくが後1つ欲しいとお願いしましたが

 今日は、りんがお願いしてきました



NtLQzkLbXKTJ8jU1395575268_1395575438.jpg

     りん~  みくに聞いてるの~

     新しいデンタルトイの噛み心地?

     昨日、りんも良かったのでしょう?




r6gAmFp_mdhMclQ1395575486_1395575638.jpg

     ふ~ん 何か~  変だな~

     変に仲良し・・・




vvQSyKKvbo9wFmP1395575668_1395575978.jpg

     そういう事なんかな~




meAZ0lBZfhxd5xp1395576025_1395576223.jpg

     りんみくの共謀みたいね




esw2hyBgTbHFevt1395576265_1395576422.jpg

     りんからのお願いですね

     みくたん~ ガンバレって手を振ってるけど~

     

     また、新しのを買うと今のを遊ばなくなりそうですね

     りんもみくもお願いしても今のままで遊ぼうね

     今度は、同じのを2こ買うことにします
    
     どうするか楽しみです




0dNmAOHPpdBUI1C1395576451_1395576476.jpg

     最近なんですがチューリップが1つだけ咲いてたのですが

     小さくて茎も伸びてなかったのですが

     花が開くとこんなに大きくパーッと咲きました

     空に向かって、バンザーイって言ってるようです



訪問して頂いて有難うどざいます
ポチッと押して頂けると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


     
17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.23 (Sun)

予想外の出来事

 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 デンタルトイの取り合いをするので後1つ買えば

 りんとみくがそれぞれで遊ぶかな~って思い買いました

 1つ心配したのが新しいのに馴染めなくて、今までの

 取り合いしてた、りんとみくの臭いがあるのを又、取り合いするのかな?

 って思ったのですが・・

 古いのに見向きもしないで新しいデンタルトイの取り合いです

 予想外の出来事です



fEtGXeLeAwSB1tI1395497916_1395498037.jpg

      りん~ みく~ 新しくデンタルトイを買ったので

      1つずつして遊ぼうね~

      オレンジが新しいです




UgNU6TU6LsDBm1C1395498071_1395498188.jpg

      あら~ みく~ 新しいの取ったの?

      りん~頭を振ってるけど・・・

      古いのは駄目なの?




HSg2pAUO1C25Tr11395498255_1395498429.jpg

      みく~ なんで新しいのが、そんなにいいの?




MGJ7J69FYoeJFNp1395498520_1395498665.jpg

      あれ・・・ 少し目を離したらりんが取ってる




qeu_c6F9Q1cm9Gj1395499000_1395499062.jpg

     りん~ 咥えたままで何処にいくの?




gSR0atkpIpjSmRg1395498771_1395498844.jpg

     りん~ そんなに逃げなくても・・・




h4KWsfL2bLxrGA11395498876_1395498898.jpg

     りん もう出ておいで~

     みくたんは諦めたよ!  逃げ回らなくてもいいよ




KwWTNZpC9bfaCxr1395499126_1395499271.jpg

     う~ん  りん~ みく~
      
     二つあるんだよ~  もう少し様子みるね


     あんなに、前のデンタルトイを気に入ってたし取り合いまでしたのに

     何故なんでしょう・・

     上手く、みくから取ったりんは、部屋の隅から隅へと

     みくから逃げ回ってました

     その気迫さにみくも諦めました


 訪問して頂いて有難うございます
 ポチッと押して頂けたら励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


 
17:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.22 (Sat)

りんが叱られた

 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 昨日の続きになります

 みくの意地悪の後、別々に遊んでましたが、ふと、りんを見ると

 遊んでたボールから繊維が出てたんです

 もともと、りんは繊維のあるのが好きで食べるときがあるので

 注意をしました



PFZpGL1d5YIWLGz1395407468_1395407492.jpg

     原因は、このボールです

     りんの大好きなボールですが繊維を引っ張りだして

     噛んでたのです




7wBqeHn9TCzp1KF1395407529_1395407657.jpg

     りんもみくも別々に遊んでるね~




Ik6cayAF4rIflSS1395407700_1395407828.jpg

     あれ?  りんのボールから繊維が出てる

     りん~!!何してるの!駄目よ~




qjCNm9jiq3ahjfb1395407869_1395408093.jpg

     こんなにして~ 

     これを、お口に入れたら病気になるよ

     こんな事をもうしないでね

     




jF3RvfmwURF4pd21395408129_1395408188.jpg

    もう~このボールでは遊んだら駄目です




eK6IxbRlv5pGfKY1395409484_1395409603.jpg

     みくも来たね~

     ねえたんがボールをこんな事にしたから

     危ないのでこれで遊んだら駄目だよって注意してるのよ




uvLIwdiHs8cj5P31395409624_1395409770.jpg

     そう! それよ~ みくも遊んだら駄目だから

     捨てる事にするね



     大丈夫と思ってる物でも、ワンちゃんは知らない間に破壊して

     危ないおもちゃに変わってしまう事があるんですね

     日々点検は大事な事ですね




23d1C1KQPIaAqsJ1395471672_1395471698.jpg

           琵琶湖の菜の花畑

      満開の菜の花畑に又行きました

      後少しですね

      来年の1月に又来ますね  ありがとう




q7XFuVimhSTMpGN1395471724_1395471742.jpg

     琵琶湖大橋の近くでは釣り人、もう釣りの季節なんですね




Bvv64zmjDBjqJvs1395471767_1395471790.jpg

         モーターボートが湖面を走ってます

      この季節を待っておられたんでしょうね

     
   

訪問して頂いて有難うございます
ポチッと押して頂けると励みになります

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


       
17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>