--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.31 (Sat)

擬人化してもらったよ

 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 りんとみくを擬人化してもらいました

 可愛い、うさぎちゃんのブログ「うさんぽ日和」のyamineko♪さんに描いてもらいました

 大変、お忙しい中本当に有難うございます

 りんとみくを、こんなに可愛く描いて頂きました

 我が家の宝物です

 嬉しくて感謝の気持ちで一杯です

 可愛いい、りんとみくを見てくださいね



2014053023104298d.jpg

     優しい、りん姉ちゃん   可愛い妹のみく
 
     イメージそのままで、こんなに可愛くて  メロメロです

     お洋服も可愛い~




20140530231241b2a.jpg

     りん~  みく~ りんもみくも、とても可愛く描いて貰ったよ




201405302312485ad.jpg

     yamineko♪さんにありがとうってお礼を言おうね




2014053100043945d.jpg

     嬉しいね!   プーさんも喜んでくれてるよ~




20140530231259cf3.jpg

                  撫子の花が満開になりました

          ずっと咲き続けてくれてます  頑張ってくれてます

            
          yamineko♪さん  本当に有難うございました 
         
           うさぎさん、ワンちゃん、ネコちゃんを擬人化したイラストを素敵に

           描いてくださるブログ うさんぽ日和さんのブログは、こちらです 「うさんぽ日和

          


訪問して頂いて有難うございます
とても嬉しいです
ポチッと押して頂けたら励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


     

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.30 (Fri)

日光浴ですね


 こんにちは~

 もう暑くなってきて、お日様も日向ぼっこではなくて

 日光浴になりました

 今日の、りんとみくも日光浴です



201405301310289a0.jpg

     りん~  みく~ もう日光浴だね



20140530131027662.jpg

     まだ、暑くない?  気持ちいい?




201405301244275d3.jpg

     まだ、朝日だから気持ちよく眠たくなってきたかな~




2014053012442778f.jpg

     あらら   りんも一緒に寝てしまったね




20140530124428502.jpg

     少し寝てから   みくたんの良いお顔

     
     
20140530124429658.jpg

                 挿し目です

     インパーチェンスのお花の苗を買って、少し先をとって、コップに入れて10日です

      これだけ、根がでました

      挿し目で増やそう思います



201405301255508b2.jpg

      3種類のインパーチェンスです

       このまま、水を替えて根がでるのを待ちますね



     家のマーガレットもゼラニウムも挿し目を貰って増えたのばかりです

     意外と簡単に出来ます


    訪問して頂いて有難うございます
    とても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.29 (Thu)

お散歩だよ


 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 お散歩姿を見てください



20140529000049a8a.jpg

     りん~  みく~  お散歩に行こうね




201405290000555b7.jpg

     声を掛け合って楽しいね




20140528235924ebc.jpg

     ルンルン  足取り軽く 楽しいね




201405282359378cf.jpg

     みくたん ピューんだね 嬉しいね




201405282359400a3.jpg

     気持ちいいね!   最高だね~




20140528235928beb.jpg
       みくたん  ねえたんに、ピトーして

       一緒に、お散歩楽しいね  嬉しいね




20140528235934269.jpg

                 キウイフルーツの花

       小さな庭ですがキウイフルーツを植えてます

       この品種は、一本だけで実がなります  少し小さい実ですが沢山生ります


    訪問して頂いて有難うございます
    とても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
 
17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.28 (Wed)

あらら~落ちちゃった!

 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 短い動画ですが見てください

 みくたんのする事を・・・

 









    そして~
20140527131147809.jpg

2014052713114856b.jpg

201405271311495f5.jpg

      今日のシンクロ姉妹です


      先日の血液検査の結果が出ました

      毎年、フィラリアの検査とセットでします

2014052713114585f.jpg

2014052713114554e.jpg

      りんもみくも異常なしで良かったです
 
      りんが、太ったので心配してたのですがコレストロールも普通で

      安心しました


     訪問して頂いて有難うございます
     とても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村      

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.27 (Tue)

ソファーからお外が見えるよ

 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 ソファーの位置をベランダ側に変えました

 お外が見えるので、りんがとても喜んでます



20140525211137a64.jpg

     りん~お外が見れて嬉しい?




20140525211151093.jpg

     この場所気に入った~

     あら~  みくたんが端の方で見てるね~




2014052521115695d.jpg

     りん~  そんなに嬉しい~

     けど、みくたんがすねてるね・・・




20140525211149938.jpg

     みく~  みくもねえたんの所に行きたい?




20140525211151acf.jpg

     うんうん  行こうね




20140525211029fe2.jpg

     嬉しいね  行っておいで~




201405252110431fa.jpg

     みくたんの嬉しそうなお顔

     りん~ りんも一緒がいいね

     仲良くお外を見ようね




20140525211050640.jpg

20140525211045b21.jpg

201405252110410f7.jpg

20140527151908d36.jpg


          オオキンケイギク

          今、田んぼの畦道や野原、あらゆる所で見かけます

          黄色の花の群れがとても綺麗ですが、特定外来生物だそうです

          あまりに強く、いったん定着してしまうと在来の野草の生育場所を奪い

          周囲の環境を一変させてしまう為、

          駆除の啓発を進めてる地域もあります

      
          花の名前を調べて分かりました    知りませんでした

          毎年、綺麗だな~って見てました


      訪問して頂いて有難うございます
      とても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.26 (Mon)

本当は欲しかったです

 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 りんが、みくの遊ぶのを見てるのですが

 今日は、見てるだけ!って見えるりんですが、本当は欲しいようです



2014052415424845d.jpg

     りん~  みくたんが遊ぶのを見てるの~




201405241542492c3.jpg

     う~ん じ~と見てるね~




20140524154202c37.jpg

     りん~  欲しくないの? 




20140524154202bf5.jpg

     そう・・・見てるだけ~




201405241542036a1.jpg

     りん~  本当に見てるだけなのね

     でも~ みくが手放すか、落とすのを待ってるように見えるけどね




2014052415420700c.jpg

20140524154206954.jpg

                      姫日扇

         日扇の花の小さいのです  それで姫日扇と言います

         日扇の花は、京都の祇園祭りの時期に京の町の家の軒先に飾られます

         魔よけになるそうです

         花の名前は、平安時代の貴族が持った扇に葉の形が似てる所から

         ついたそうです

         実家から貰ってきました   よく増えるそうで楽しみです


    訪問して頂いて有難うございます

    とても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.24 (Sat)

百均のクッションがお気に入り


 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 百均のダイソーでストライプの可愛い座布団があったので

 買って帰り部屋に置いたとたんに座りにきた、りんとみく

 又、又、新しい物好きなりんとみくです




201405232153243bd.jpg

     この座布団、サラッとした生地で肌触りがいいです

     りん~ 肌触りがいい~?




2014052321511979e.jpg

     みくも~?  うん? カジカジし易い・・・?

     百均にしてはいい感じです

     ワンちゃんは、新しい物好きなようですね



201405232153240a5.jpg

      みくが、にゃんって可愛くゴロン




20140523215317c29.jpg

     パピーちゃんみたいね




20140523215321607.jpg

     戸の隙間から覗いていたので急いでカメラを持ってきて写しました




2014052321512471a.jpg

                   宇治橋

       先日、実家に帰り宇治川を散歩しました    日本最古の橋です  

       緑の丘の方に平等院があります




2014052322214801a.jpg

      宇治橋と平行に並んで京阪電車が走ってました
    
      京都と大阪を走る京阪電車の宇治線です




20140523215137902.jpg

      宇治川の土手のシロツメクサに白い蝶




20140523215138c84.jpg

      少し離れた所に黄色い蝶


     訪問して頂いて有難うございます
     とても嬉しいです              今日もコメント欄をお休みします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.23 (Fri)

ねえたんは見てるからね

 こんにちは

 今日の、りんとみくですが

 ベランダでみくが遊ぶのを微笑ましく見てる

 りんです



201405211717171c2.jpg

      みくが遊ぶようだけど~




20140521171621238.jpg

     りんは遊ばないの?

     みくの大好きなカジカジしだしたね




2014052117162113d.jpg

     いいよね~  りん

     みくたん、夢中だね




2014052117171441a.jpg

     ケェ~だって・・・

     このお顔にはため息が出るね   りん




2014052117162346f.jpg

     りん~  みくたん満足みたいね




20140521171624d0f.jpg

     みくたん沢山遊んで楽しかったんだね




20140521171625c2d.jpg

     りん~ みくを見てあげててお利口だね

    うんうん  みくたんも良く遊んでお利口ですよ


    ホントに、今日のりんは優しいねえたんです

20140520235902783.jpg

20140520235904257.jpg
20140520235902a79.jpg

           琵琶湖の船着場です     鳶でしょうか? 翼でしょうか?

           丁度、地元の方が居られたので聞いたら翼だと言われました


     訪問して頂いて有難うございます
     とても嬉しいです              今日は、コメント欄をお休みします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.22 (Thu)

りんとみくの遊び 動画


 こんにちは~

 今日のりんとみくですが

 何時も、見てもらってる遊びを動画で撮りました

 1つの遊びを二個に分けてます

 見てくださいね








       りんの行動が面白いでしょう

 

20140521171706201.jpg

201405211717112b2.jpg

            ブルーベリーの花

      今度は、富山の大好きなお友達から写真を送ってくれました

     ブルーベリーって可愛いお花ですね   初めて見ました


    訪問して頂いて有難うございます
    とても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.21 (Wed)

場所を変えると新鮮

 今日の、りんとみくですが

 何時もは、座椅子の上とかに置いてあるクッションですが

 床の上に置くと、りんもみくも嬉しそうに来ます

 模様替えをすると、同じ物も新鮮に感じるのと一緒になんでしょうね



20140521091906bd6.jpg

       りん~ その場所に置くほうが好きなの?




201405210919066a1.jpg

      嬉しいのね~




20140521091908dec.jpg

      あら  眠たくなったね   気持ちよく寝てね




201405202359419a6.jpg

      みく~  おもちゃを持ってポーとして~

      気持ちいいのかな?




2014052023594044b.jpg

      うん?  どうしたのかな・・・




20140520235938ed2.jpg

      あら~  オモチャと一緒に寝てしまった

      気もちよく寝てね




20140521092018f57.jpg


                   琵琶湖と野ばら

        昨日、琵琶湖に行った時に野ばらが咲いてました

        白い野ばらは初めて見ました  水辺に咲く野ばらが綺麗でした




20140521092016cc3.jpg

        湖畔沿いの道にも草の中で綺麗に咲いてました

        野ばら  可憐ですね


       訪問して頂いて有難うございます
       とても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
