--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.30 (Mon)

お試しセットが届いたよ


 こんにちは~

 みくのお誕生日に

 皆様からお祝いの言葉を頂き有難うございます

 とても嬉しいです

 りん姉たんと仲良く、楽しく、元気に過ごしていきますね

 今日の、りんとみくですが

 :コロン:sDiaryのコロンちゃんから歯磨きお試しセットが届きました

 歯の健康の事を良く記事にしていただき勉強さして貰ってます

 今回、お試しセットに応募して送って頂きました

 りんとみくに使いました



2014062922163140a.jpg

     歯石トルンと仕上げ歯磨きです




20140629221632dd7.jpg

    コロンちゃんの写真とコロンママの温かい言葉

    とても嬉しいです




20140629221547339.jpg

     さあ~  りんとみく 大好きなコロン姉ちゃんと一緒の

     歯磨きをしようね~

     うん?  みくたん嫌なの?




2014062922154714b.jpg

     あ~  みくたん   駄目だよ~ 

     ねえたんもするよ~




20140629221548195.jpg

     先に、りんからね  

     りんは、歯石トルンも歯磨きもしてくれました

     歯石が少しとれましたよ




201406292215492fb.jpg

    みくたんの番だよ~

    みくは、何時も嫌がるので今日も駄目でした

    ボチボチと頑張りますね




20140629221553477.jpg

     りんとみくの歯が綺麗になるようにと送って頂いた

     コロンママとコロンちゃんに有難うって言おうね~

     本当に有難うございました


     訪問して頂いて有難うございます
     とても嬉しいです
     ポチッと押して頂けたら励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.29 (Sun)

みくのお誕生日

 こんにちは~

 今日は、みくのお誕生日です

 2歳になりました

 2歳半で虹の橋を渡った、ミルク姉ちゃんが運命の赤い糸で

 出会わせてくれました

 生後7ヶ月でうちの子になってくれたね

 可愛くて、我が儘で、ヤンチャで、甘えたさんで、ねえたん大好きな

 みくたん

 何時までも、元気で、長生きしてね!



20140628094322265.jpg

20140628094321a46.jpg

       1才の頃です   幼さが残ってます




20140628094320475.jpg

       カジカジ大好き   オモチャの独り占め大好き




20140628094440692.jpg

     ねえたんと日向ぼっこ大好き

     みくって呼ぶ度に、お首を傾げてくれて  可愛くて




2014060610470958e.jpg

     ねえたんとシンクロも出来るようになったね



20140628094324816.jpg

     ねえたんとお散歩楽しいね




20140628094359ef7.jpg

     こんなに可愛くもなっちゃた




201406280943582c7.jpg

     こーんな変顔も出来るもんね




201406290052215de.jpg

    笑顔も可愛いんだ



20140628094318a6d.jpg

      ねっ みくたん




2014062823365305b.jpg

      お誕生日おめでとう   みくたん

      りんねえたんと一緒に仲良く元気で長生きしてね

      何時も幸せを有難う



      訪問して頂いて有難うございます
      とても嬉しいです
      ポチッと押して頂けたら励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

01:17  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.27 (Fri)

あじさい園に行きました

 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 大好きな、あじさい園に昨日行って来ました

 もりやま芦刈園という所です  日本と西洋の、あじさいが一万本咲いています

 我が家からは近いのですが、土日は大阪からとか来られます

 りんとみくは、お留守番です



201406270903334c3.jpg

     りん~  みく~  大好きな、あじさいを見にいきたいな~




201406270903388b6.jpg

     お留守番しててね   待っててね

     帰ったら、沢山遊ぼうね

     お利口だね



何枚か写したあじさいを見てください

2014062618090833b.jpg

2014062618091058e.jpg

20140626181331750.jpg

20140626180915d8a.jpg

20140626180913ab7.jpg

20140626181011fa4.jpg

20140626181009ba0.jpg

2014062618100866b.jpg

20140626181012660.jpg

20140626181013c24.jpg

         あじさいの金平糖とお饅頭です

         あじさいを見ながら柳の下のベンチでいただきました

         癒されました


     訪問して頂いて有難うございます
     とても嬉しいです
     ポチッと押して頂けたら励みになります       コメントをお休みします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.26 (Thu)

今年のクールジェルマット


 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 去年のクールペットジェルなんですが

 直しかたが悪くて破損してしまったので

 新しいのを買いました

 さっそく、座りにきたりんとみくです



20140625221108ffe.jpg

     下のは2WAYで裏は、ひんやり度の星印が2つです




20140625221024680.jpg

     りん~さっそく、座ってるね




2014062522103736d.jpg

     ピトーしたら ひんやりしてるでしょ~




201406252210416c3.jpg

     どう?  気持ち良い?




201406252210422cf.jpg

    みくたん 来たね~

    今日のみくたん しおらしいね!

    思わず、どうぞって言ってしまうね  りん




20140625221252000.jpg

            千日紅とマーガレット

     春に沢山の花を咲かせてくれたマーガレット  切り戻しをしたのですが

     ぽつり、ぽつり、と千日紅の隣で咲いてます  可愛いです


    訪問して頂いて有難うございます
    とても嬉しいです
    ポチッと押して頂けたら励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.25 (Wed)

みくたんの物でしゅ


 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 みくは、みくの物は、みくの物

 ねえたんの物は、みくの物

 仲良しで、少しは大人になったみくたんだけど

 この性格は直りません



20140625141436a7d.jpg

     みくたん~  大好きなデンタルトイさんでカジカジしてるのね~




20140625141358605.jpg

     りん~   ボールで遊ぼうか~



201406251413596f5.jpg

     カプカプ楽しいね~

     みくたん・・・  フンフンしてるけど お耳はこっち向いてるよ




20140625141400c59.jpg

     やっぱり みくたん 来たね




20140625141402e28.jpg

     持っていってしまった~

     代わりっこして遊ぶんじゃなかったの?

     デンタルトイさんも、ボールも独り占めしたね   みくたん

     それが みくたんなんだけど




2014062514140525a.jpg

    広くない庭に欲張って柿の木を植えてます

    30個くらい実をつけてくれます

20140625144614fb5.jpg

      柿さんが羽をつけて羽ばたいてるように見えたので

      いい事、あるかな


    訪問して頂いて有難うございます
    とても嬉しいです
    ポチッと押して頂けたら励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

    
17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.24 (Tue)

ねえたん  ねえたん


 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 りんが、一人でくつろいで居る所に

 擦り寄ってくる、みくです

 少しでも触れて、傍にいて甘えて居たいようです



201406240907135ec.jpg

     りん~  ノビノビと気持ちいいね~




20140624090548d36.jpg

     あら~  みくたんが来たね

     ねえたんにスリスリしてるね   りん~ 嬉しいね




20140624090548a9d.jpg

     みく~  ねえたんの匂い  良い匂い~?




201406240905599ca.jpg

     あら  みくたんの手がねえたんの足にピトーしてる

     照れてる、お顔してるね   今からどうするのかな~




201406240906017b0.jpg

     ねえたんの足に触れながら、お昼寝かな~

     ねえたんが、幸せそうなお顔してるよ

     幸せだもんね  りん




20140624090559673.jpg

                   ガーベラ

     何年も前から、毎年咲いてくれてます

     中々、大きくならないのですが、ちゃんと咲いてくれてます


     訪問して頂いて有難うございます
     とても嬉しいです
     ポチッと押して頂けたら励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.23 (Mon)

りんのダイエット

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

先日、りんの目が赤くなってたので獣医さんに診てもらい

目薬を貰って治ったのですが

その時に、りんの体重は肥満なので減らすように指示されました。

生後、1年の体重が理想らしいです。

りんは、2キロでした。

今、3.3キロ で 2.5キロ迄、ダイエットです。

フードも量が多かったので少し減らし、後は運動です。

それでも減らなければ、ロイヤルカナンの満腹感サポートで、2.5キロまで減量です

  今、みくの体重は、2.2キロ

リンが、大きく見えるのは、肥えていたからなので

実は、みくと変わらないのです。

トリミング後のりんの顔とみくの顔は、変わらない大きさです。

身長も変わらないです。

太さです。 問題は・・



20140622165220ae9.jpg

     何気に居る、りんとみく




20140622165221b49.jpg

     ずっと、こちらを見てるね りん

     みくが傍にきたね




20140622165222869.jpg

    りん  ずっと見てくれてるね  

    みくたん  どこ見てるの~





201406221652255c9.jpg

     りん~  みく~

     りんとみく  こうしてみると大きさが変わらないでしょ

     りん~ お顔が半分しか見えないよ

     ちゃんと見せて~




201406221652258c2.jpg

     うん!  よく見えるよ~  りんもみくも可愛い~ 

     ありがとう~

     尾っぽが、りんもみくも可愛い~




2014062219061129f.jpg

    現在、食べてるフードです

    りんもみくも、これオンリーです  おやつも

    りんが、アレルギーになるまでは、色んな物を食べさしていたのですが

    食物アレルギーの原因が分からないので、ドッグフードのみ

    「それも、3つのメーカーの中から」にしてください

    獣医さんに言われました

    食べない時は、フードをレンジで20秒チンして香りをだして

    あげると食べます

    最近、みくがそれでも残すようになったので

    間違って買ってしまった、サイエンス ダイエットのラム&ライス『獣医さんの了解」の粒が大きいので

    ビニール袋を二重にした中に入れてかなずちで叩くと粉々になります

    この方法は、コロンママのブログで教えて貰いました

    コロンママ、有難うございます

    これを少し振り掛けるとパクパクと食べてくれます

   


20140622190609be0.jpg

      試供品で頂いたフードです

      ダイエットのフードです

      りん~ 痩せようね



  訪問して頂いて有難うございます
  とても嬉しいです
  ポチッと押して頂けたら励みになります 
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村  
   
17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.21 (Sat)

スタンプで可愛くなったよ


 こんにちは~

 以前の記事で、りんとみくをスタンプで可愛くして遊びました

 すっかり気をよくして、又遊びました



20140620233847abe.jpg

     そうよ~  可愛くしてあげるからね~




2014062023384527a.jpg

     う~ん  可愛い!




2014062023384841a.jpg

     嬉しいね~




2014062023384986a.jpg

     あれ~   どっちが可愛いか? って~

     りんもみくも、とっても可愛いよ~


     色々と楽しく遊べました




20140620233844e9b.jpg

20140620233918212.jpg

        ピンクの紫陽花が、こんなに咲きました

        初めてです   嬉しいです



     訪問して頂いて有難うございます
     とても嬉しいです
     ポチッと押して頂けたら励みになります    コメントお休みします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.20 (Fri)

分かって落としてる!

 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 みくなんですが、りんと居るときにソファーの上から

 オモチャを下に落とすときがよくあるのですが

 又、落としたね~って思ってたのですが、それが

 今日、写真を写しながらわかったのです

 分かって落としてる!  

 りんねえたんに、あげたかったのかな~



20140619201339223.jpg

     みくたん、楽しそうに遊んでるね

     りんが見てるけど・・・




20140619201340daa.jpg

    みくたん、聞いてるけど~

    りん~ いらないの?




20140619201342a28.jpg

    欲しいと思うな~




201406192012391d7.jpg

     みくたん  又、聞いてるのね~




20140619201240332.jpg

     あれ?  みくたん、何をするの?




20140619201241ae8.jpg

     おもちゃを落とした・・・

     この時、私はみくが落としたと思い拾って、みくに渡す。

     すると、又、下に落とす  又、拾って渡す

     3回繰り返してやっと分かりました

     みくは、分かって落としてる

     ねえたんに、あげるために・・・

     りんも、いらないって言ってるけど本当は欲しいって

      みくは、分かってるのね

    

201406192012422d1.jpg

      りん~  遊ぼうね~

      みくたん、優しいね




20140619201243e98.jpg

                姫ひまわり

          姫ひまわりさん  我が家に来て数年

          毎年、可愛く咲いてくれてます



   訪問して頂いて有難うございます
   とても嬉しいです
   ポチッと押して頂けたら励みになります     


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
        
17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.19 (Thu)

仲良く遊ぼうね


 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 久しぶりの取り合いっこです

 何時もの如く、みくたんは反則ししますが

 仲良く遊んでました



20140619103025e32.jpg

     りん~ みく~  一緒に遊んだら~

     りん 嬉しそうね




20140619103027715.jpg

     りんもみくも ガンバレ~




20140619103028ee7.jpg

     みく~  カプしたら駄目だよ!




2014061910293484c.jpg

     りん~  取ったね~

     みくたんの顔が泣きそう~




201406191029349d9.jpg

     また、カプしてるね~  負けそうになると反則するもんね

     みく~  もう駄目だよ!  ねえたんが痛いって




2014061910293536a.jpg

     そうそう りん~  ガンバレ!  みく~ ガンバレ!

     仲良く遊ぼうね




20140619102939f1a.jpg

                   
 20140619102939c1c.jpg

       少し、ピンクがかった額あじさいです

       ほんのりして綺麗です



      訪問して頂いて有難うございます
      とても嬉しいです
      ポチッと押して頂けたら励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
