2014.08.31 (Sun)

お散歩の後はお昼寝だよ


 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 朝晩が涼しくなりましたね  お散歩も行きやすくなりました




201408302100402b7.jpg

     りん~  お散歩に行って来たね♪

     嬉しいね~




20140830210059114.jpg

     みくたんもね   今日は、沢山行ったね

     嬉しいね




20140830210054d3d.jpg

     少し早いお昼寝  沢山歩いて疲れたね

     いっぱーい寝ようね




201408302100530c8.jpg

     あら~  みくたんはクッションの上で・・

     なんて気持ち良さそうな事

     いい夢みてね




20140830210118c61.jpg

         春に沢山のお花を咲かせてくれたゼラニウム

         涼しくなってきたのか、花を咲かせてくてました

         暑いので、サボってたお花のお手入れ・・

         そろそろ頑張らないとね!



    訪問して頂いて有難うございます
    とても嬉しいです
    ポチッと押して頂けたら励みになります


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.29 (Fri)

みくの似顔絵

 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 いきなり、みくたんの変顔から始まります



20140828234605f9e.jpg

    みく~  凄いお顔だね~




2014082823460512a.jpg

    これも




2014082823460744d.jpg

     これも

     変顔のみくたんです

     でもね!  本当は、とっても可愛いんだよね




201408282347007a7.jpg

     ほらね!   こんなに可愛いでしょ!

     こんなに、みくにそっくりで可愛く描いて下さったのは

     とてもアットホームなブログ「犬漬け生活」のとまたまさんの

     たまさんが描いてくださいました

     たまさんのお絵かきコーナーで趣味で描いておられます

     たまさん、有難うございました  宝物です




2014082823461085f.jpg

     りん~  みくたん可愛いね!




20140828234655484.jpg

20140828234657ea0.jpg

201408282346567c0.jpg

              野に咲くゆりの花たち

      車で通りかかると、道端や雑草の中にゆりの花が咲いてました

      こんな所に純白の清楚なゆりの花が咲いてるなんて・・・



      訪問して頂いて有難うございます
      とても嬉しいです
      ポチッと押して頂けたら励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


     
00:25  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.28 (Thu)

カメラとスマホの写り方の違い

 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 カメラとスマホの写り方の違いを見てみました

 カメラは、ソニーのサイバーショット DSC-WX300 画素数 1820万画素

 スマホは、ソニー XPERIA Z2 so-03F 2070万画素

 見てくださいね



2014082710352756d.jpg

201408271035286fd.jpg

     りんからです

     写し方が下手ですが、同じ場所から写しました




20140827103528d35.jpg

20140827103738a47.jpg

20140827103530e4d.jpg

20140827103739059.jpg

         みくです




201408271959458a7.jpg

20140827195944ad0.jpg

201408271959462a2.jpg

               夕顔の花です




        専門的な事は分からないし画像の大きさも違うのですが・・・

       大きくなるのかなぁー

       分からない事がいっぱいですが

       楽しく写していきたいです


    訪問して頂いて有難うございます
    とても嬉しいです
    ポチッと押して頂けたら励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村            
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
                    
     
17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.26 (Tue)

ねえたん 何処にいったの?


 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 りんの皮膚が又赤くなったので病院に連れていって貰いました

 何時もの、アレルギーで薬を飲むとすぐに治るのですが

 8月に入って2回目です

 季節の問題もあるんでしょうか・・

 病院がお休みの時の為に予備のお薬も頂きました

 そんな、りんが出かけてお留守番のみくですが

 りんを待ってます

 みくたんを置いて何処にいったの?

 寂しいようでした



201408260009371e0.jpg

     みく~  寂しいのね




20140826000937b1e.jpg

20140826000947ebe.jpg

     ねえたんは、病院だよ   待っていようね




20140826000948d26.jpg

     もうすぐだよ

     窓から外を見て待ってます




201408260009442ff.jpg

     うん!  車の音がしたね

     ねえちゃんだよ




20140826105923dea.jpg

     嬉しいね~  ねえたんが帰ってきたね




20140826105919308.jpg

     りん~  お帰りなさい!

     みくたんが待ってたよ~




20140826105926481.jpg

     大丈夫だね!   お薬を飲んだら治るよ


     やっぱり、何時も一緒だと寂しいようです



    訪問して頂いて有難うございます
    とても嬉しいです
    ポチッと押して頂けたら励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

 
17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.25 (Mon)

いきなりですが・・・


 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 いきなりですが

 皆様が持たれてる物

 買っちゃいました




20140824200649215.jpg

     このケースの中ですが何だと思われますか?




201408242006506a6.jpg

     とうとうスマホデビューしました

     スマホも高い料金だし

    、ガラケーとタブレットがあればいいと思ってました

     ブログをするようになってからガラケー、タブレット、カメラ

     これだけをバッグに入れて外出をしてたのですが

     大変なので、スマホなら多少の差があってもこれ1つで

     いいと思いました

     カメラも2070万画素でウオークマンの音楽も転送できる

     ソニーの最新機種を乗換えで実質0円で購入しました

     そこで、りんとみくですが

     このスマホのカメラ機能に楽しいのが付いていたので

     また遊びました



201408242007514ab.jpg

20140824200752282.jpg

     本当は、子供達が動いてるのです   動画になってます

     お花達も移動できます   音も出てます




20140824200647d3c.jpg

2014082420064680f.jpg

     怪獣のパターンです   怪獣も音が出るのでみくは恐がりました

     みく~  大丈夫だよ~   恐くなんかないよ!

      ちゃんと助けてあげるね


      ほかにも違うパターンがありましたが

      慣れないので上手く撮れません・・・

       誰かされてませんか?




    訪問して頂いて有難うございます
    とても嬉しいです
    ポチッと押して頂けたら励みになります  

   

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

  
17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.24 (Sun)

可愛くなったよ


こんにちは

今日のりんとみくですが

りんのお顔がぼさ子になってきたので

私が少しカットしました♪

そしてみくをシャンプーしました♪

みくもりんも可愛くなりましたよ




20140823233427c46.jpg

     りん~ お顔がぼさ子になったね

     少し、お顔まわりだけカットしようね



201408232334291ba.jpg

     ほら~ スッキリしたよ




20140823233332aae.jpg

     りん~  そりゃトリマーさんみたいに上手くないけど

     可愛くなったよ


2014082323333394e.jpg

     みくはシャンプーしたね

     お利口さんだったね


201408232333346d5.jpg

     うん  お顔が少し濡れてるね

     ふきふきしててね



2014082323333740d.jpg

     う~ん  可愛くなったよ




201408232333364b4.jpg

     りんもみくも可愛くなったよ

     同じだけ可愛いよ


     可愛いねって言って貰うと喜びます



20140819102005f3d.jpg

                 オキザリス

       以前、カタバミのお花を載せましたが、オキザリスと

       同じお花だと思います

       同じ可愛いお花が咲いても、カタバミはよく増えて

       雑草になってしまってるようです

       オキザリスは園芸店に売ってます   このオキザリスも買ったものです

       同じお花を咲かせてくれてるのに・・・



   訪問して頂いて有難うございます
   とても嬉しいです
   ポチッと押して頂けたら励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.23 (Sat)

りんがパテラでした


 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 先日、動物病院に行ったときにまだ言われた事があるんです

 りんがパテラだった事

 後ろ足の関節が外れたり入ったりしてると言われました

 この獣医さんは、りんが痛がらなければこのままでいいよ!って

 ヨーキーの半分はパテラだからね

 で終わりました・・・・

 痛がってもいないし、足に変化もないし今はこのままで良いようです



20140822214703e90.jpg

     りん~  あのね
    
     りんの後ろ足がパテラだったよ



201408222147005d5.jpg

     うん そうだよ   お友達も多いのだって




20140822214659210.jpg

    痛くない?   少しでも痛いようなら我慢しないでね

     キャン痛いよ~って泣いてね




20140822214657c06.jpg

     大丈夫ね!




201408222147017c5.jpg

     みく~  ねえたん大丈夫だね!

     ありがとうね~  けど あくびしながら言わないでね  みくたん




20140822214728de9.jpg

                  夕顔

         夕方から咲きます    大きくて真っ白で綺麗で 大好きです


     訪問して頂いて有難うございます
     とても嬉しいです
     ポチッと押して頂けたら励みになります      コメントをお休みします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


  
17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.21 (Thu)

みくたんの反則 


 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 久しぶりにカメラをむけると

 オモチャで取り合いっこをしてくれました

 でも、みくたんは反則ばかりです



20140820183800241.jpg

     みく~ ご機嫌で遊んでるね~




201408201837178ad.jpg

     りんねえたんがあそぼって

     仲良く遊んでね    ブレブレですみません




2014082018371927b.jpg

     りん~ とったね!

     みく~ カプッは反則だよ




20140820183720b06.jpg

     みく 駄目だよ!




20140820183722504.jpg

     みく~  ねえたん痛いよ

     反則は駄目!

     りん~ 離さないで頑張ったね!

     仲良く遊んでね




20140820183723ec1.jpg

     そうそう!  引っ張りっこがいいね~

     りんもみくもガンバレ~




2014082018375840b.jpg

                    夏水仙
  
         夏水仙が咲きました

         ピンク色もあるんですね

         白色しか見た事ないです   綺麗でしょうね


     訪問して頂いて有難うございます
     とても嬉しいです
     ポチッと押して頂けたら励みになります

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.20 (Wed)

食べないでしゅ

 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 ここ一月前くらいから、みくがフードをすぐに食べなくなりました

 以前は、りんが食べなくて違うフードを混ぜたら食べました

 その時の、みくは混ぜなくてもあっという間に食べて

 りんのを食べにいくので、みくはサークルで食べるようにしてます

 りんの混ぜてるフードを欲しいから拗ねて食べないようになったと思います

 ちなみに、りんはフードのあげすぎだったので減らすと

 混ぜなくても即完食するようになりました



20140820000922dee.jpg

     りん~ どうしたの?

     りんは食べたのね  お利口だね




201408200009231bf.jpg

     要らないの~ 



2014082000092526c.jpg

     うん  りん まだ食べないね~

     この間30分くらいです

     りんは、ずっと見てるんです




201408200009262cb.jpg

     みく~ お利口だから食べようね

     食べないとお腹がすくよ~




20140820000928d35.jpg

    お利口だよ~

    これ仕方なく食べてるんです




20140820000850e94.jpg

     みく~ まだ残ってるよ

     分かったよ

     待っててね




20140820000851854.jpg

     別のフードを混ぜます




20140820000852174.jpg

     みく~ 嬉しそうに食べるね




20140820000854d48.jpg

     うん!  美味しかったね!




20140820000855c65.jpg

     えらい!えらい! お利口さんだよ!

     
     始めから混ぜると飽きそうなので食べなくなった時点で

     混ぜてます   根競べかも・・・



   訪問して頂いて有難うございます
   とても嬉しいです
   ポチッと押して頂けたら励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.19 (Tue)

歯が綺麗だよって


 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 お盆に、りんの皮膚が少しですが赤くなって痛い所も

 あるので、何時ものアレルギーだと思うけど

 獣医さんに見て貰いにいきました

 かかりつけの病院はお休みなので、セカンドオピニオンに行きました

 やはり、アレルギーですぐに治まりました

 その時に、歯を見てくださり歯が6歳にしては綺麗だと言われました

 歯磨きも大事だけど、カリカリフードは歯石をとってくれるそうです



20140819101923382.jpg

    いきなりですが6歳のりんの歯です




20140819101922d7c.jpg

     うん!  エヘンだよね!




20140819101925ee4.jpg

     りん~  歯を褒められて良かったね!

     嬉しいね~




20140819104821f37.jpg

     ついでに2歳のみくたんの歯も撮りました

     これ以上は口をあけてくれないのですよ




20140819101929618.jpg

     綺麗だよ~ みくたん




20140819101924b59.jpg

     りん~  みく~  これからも歯を綺麗にしようね




201408191020446fa.jpg

     この扇子ですが、母から貰ったのですが

     40年くらい前のものですが、数年前に絵柄の所を

     京都の扇子のお店で張り替えて貰ったそうです

     扇子の張替えが出来るって知りませんでした

     扇子っていい匂いがするんですね


   訪問して頂いて有難うございます
   とても嬉しいです
   ポチッと押して頂けたら励みになります


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

 
17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>