12月≪ 2015年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.01.30 (Fri)

雲のじゅうたん そして  自然の生き物との遭遇


 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 お布団を布団乾燥機にかけてたら

 ふわふわとしてきました

 ふわふわの雲のじゅうたんのよう・・

 その上には、りんとみく



20150129180828de7.jpg

     りん~ みく~

     気持ちよさそうね~

     青いお空の上の雲のじゅうたんの上にいるようね~

     ふわ~ふわ

     お花もあっていいなぁ~




201501291808230f0.jpg

     りん~  みく~

     呼んだだけ~

     可愛いなぁ~


  
  昨日ですが近くに用事で出かけたのですが

  車の横に猫ちゃんが横切った・・でも大きい

  車を止めて見に行きました




201501291729570c2.jpg

     うん?  猫ちゃんでもない・・

     いたち?




20150129190844669.jpg

     ワンちゃん?




201501291908423e9.jpg

     何か違う?




20150129172955a1f.jpg

     ひょっとして  たぬきさん

     年をとってるのか・・

     あまり動かないしと思い もう少し近づこう~




201501291729564bd.jpg

    狸さんだ  かなり大きいです

    2メートルくらい近づいても動かない・・

    近くに山があるから餌を求めておりてきたのかな?

    弱ってるのかな?

    気になりながら狸さんを後にして、少しして戻ったらいませんでした

    山に帰ってくれたらいいんだけど・・



     訪問して頂いて有難うございます
     とても嬉しいです
     都合でしばらくの間コメント欄を閉じてます
     拍手コメントありがとうございます
     とても嬉しく読ませて貰ってます

ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.28 (Wed)

これは私の物


 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 りんの大好きなピンポン玉を、先にみくがとってしまいました

 もう~これはみくの物

 今回は、諦めるのが早かったりんは

 自分だけのりんの物を見つけました




20150127220519d45.jpg

     何時もは、しまってあるピンポン玉

     りんにと思ったらみくたんが取ってしまった~




201501272204392a4.jpg

     みく~ ねえたんにもあげてね~




20150127220441395.jpg

     今は、みくの物なんだね・・

     りん~ 他のもので遊ぼうね~




20150127220442047.jpg

     うんうん  それがいいね

     りんのだね




20150127220443bb3.jpg

     分かったよ   りんの物




20150127220445659.jpg

     あらら  りんの中に治しちゃったね

     りん~  上手く隠したね!

     りんの物




    訪問して頂いて有難うございます
    とても嬉しいです
    都合でしばらくの間コメント欄を閉じてます
    拍手コメントありがとうございます
    とても嬉しく読ませて貰ってます


ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.26 (Mon)

眠りにつくまで 1・2 ・3 ・ ・


 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 眠りにつくまでのりん  1・2・3

 眠りにつくまでのみくたん  1・2・3・4・5

 見てくださいね




20150125203547e7c.jpg

      りん~ 眠たいね~1    

20150125203547c28.jpg

     お目めとろ~ん 2

20150125203548001.jpg

     もう寝てしまう~ 3




20150125203550d19.jpg

     みくた~ん お目めが眠そう~ 1

20150125203551636.jpg

     う~ん~眠いね~ 2

201501252037234e5.jpg

    ちょっと 閉じてきた~ 3

20150125203725258.jpg

    もう無理~ 4

20150125203726a20.jpg

     く~ 寝てしまった~ 5

20150125214507fec.jpg

         よく寝てる

      
      りんもみくたんも おやすみなさい



      訪問して頂いて有難うございます
      とても嬉しいです
      都合でしばらくの間コメント欄を閉じてます
      拍手コメントありがとうございます
      とても嬉しく読ませて貰ってます


ポチッと押して頂けたら嬉しいです
 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
   にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
      
17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.24 (Sat)

嵐ファンの聖地  大野神社に行きました

 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 実は、最近知ったのですが、我が家地方の近くに

 今や、マスコミでも取り上げられ国外からも国内も

 北海道や沖縄からも訪れるという

 嵐ファンの聖地 大野神社に行ってきました

 大野神社は、菅原道真公を祭神に平安時代からある

 歴史ある神社です

 雨降りの中で傘をさして写真を撮ったので上手く撮れてなくて・・

 雨と、朝からなのか参拝者は少ないでした




20150123204445fc8.jpg

20150124133444bea.jpg


     深い緑に包まれた所にあります




20150123213505328.jpg

     国の重要文化財です  県内現存最古の楼門で鎌倉初期のものです




2015012320444639b.jpg

20150124133443248.jpg


201501241352495dd.jpg

20150124133441f35.jpg




201501232054218c7.jpg

       競馬の栗東のトレセンが近くにあり神馬が奉納されていました




20150123204600b24.jpg

      絵馬が沢山あります

      この絵馬にびっくりしました




20150123204449ae3.jpg

20150123204447905.jpg

     殆どが嵐ファンのお願い事です

     みんなの、お願い事が 叶いますように!




20150123204443581.jpg

     そして  嵐カラーのお守りが色々ありました



     由緒正しい神社が嵐ファンに注目されたのは

     大野神社という神社名

     禰宜の大宮聡さんの名前が

     嵐の大野君と二宮君のユニット「大宮SK」と同じ

     名前の聡も大野君の智と呼び名が一緒

     大野神社と嵐の3つの共通点と

     参拝したらチケットが当たったという噂が広まり

     嵐ファンの聖地となったそうです



     何時の日か  大野君がふら~とお忍びでくるかも・・・

     そんな事を思いました




201501232047014a4.jpg

201501232047009e3.jpg

       りんとみく アプリの続きです

       りん~みく~  出番が少なくてごめんね



     訪問して頂いて有難うございます
     とても嬉しいです
     都合でしばらくの間コメント欄を閉じてます
     拍手コメントありがとうございます
     とても嬉しく読ませて貰ってます


ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.22 (Thu)

アプリの世界 ランの世界

 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 また、アプリの世界で遊びました




2015012213395397d.jpg

20150122133954581.jpg

20150122133956cb4.jpg

     写真は以前のですが、又遊びますね


    ランの家
201501221413032c2.jpg

20150122141412aa1.jpg

201501221413065e9.jpg

20150122141413a23.jpg

20150122141304d64.jpg

2015012214130134c.jpg

201501221406452ba.jpg

20150122134056572.jpg

      近くにランの家があります

      栽培して販売されてます

      沢山、色んな種類があったのですが

      これだけ撮るのに精一杯でした

      華やかな世界でした



    訪問して頂いて有難うございます
    とても嬉しいです
    都合でしばらくの間コメント欄を閉じてます
    拍手コメントありがとうございます
    とても嬉しく読ませて貰ってます

ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.20 (Tue)

チャームポイントは お鼻


 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 みくたんのチャームポイントは、お鼻です

 見てくださいね




20150119222106bba.jpg

     ほんの少しだけ上向いてね




2015011922460462d.jpg

     横も見てね




2015011922210712b.jpg

      ねっ!  可愛いでしょ

      みくたん  可愛いお鼻のアップありがとうね




201501192221107f3.jpg

      う~ん うん!  りんのお鼻もチャームポイントだね




20150119222105c13.jpg

               およねたい焼き

       頂きものですが皮が薄くてとっても美味しいでした

       創業者のお名前が「およねさん」だから「およねたい焼き」

       って言うようです



       訪問して頂いて有難うございます
       とても嬉しいです
       都合でしばらくの間コメント欄を閉じてます
       拍手コメントありがとうございます
       とても嬉しく読ませて貰ってます


ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.18 (Sun)

特等席だよ


 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 コタツから離れて戻るとみくも、みくハウスにいないし

 りんの姿も見えません

 コタツだな~って思いみたら、それぞれが特等席にいました



2015011722452025c.jpg

     みく~  ここに居たの?

     ここはコタツの特等席だよ~




201501172245226ee.jpg

     起こした?   よく寝てたの~




20150117224521f94.jpg

     ごめんね

     今は、特等席を譲るね~




20150117224524a53.jpg

     りん~  姿が見えないと思ったらここに居たの?
 
     うん! 暖かいね  

     りんは、ここが特等席だね




20150117224518ade.jpg

     大好きなゼラニウムの花が咲いてます

     幾つかの鉢の中からこの鉢が咲いています

     軒下で冬越しをしてます

     この鉢が代表して寒くても咲いてます

     他の鉢の花達が春に咲くのを待ちながら

     頑張って咲いてくれてます

     ありがとうね



     訪問して頂いて有難うございます
     とても嬉しいです
     都合でしばらくの間コメント欄を閉じてます
     拍手コメントありがとうございます
     とても嬉しく読ませて貰ってます 


 ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.16 (Fri)

庭付き一戸建ては、みくハウス


 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 みくのお気に入りの庭付き一戸建ての家は

 もう、みくの家になってしまいました

 みくハウスです




20150114143655565.jpg

     みくが別の部屋に行ってる時に、りんが入ってました

     やっぱり、りんもこのお家に入りたいよね




2015011320274367b.jpg

     でも・・みくたんが戻ってきたら追い出しました

     それも、ウゥ~って怒って!




20150113202745b1d.jpg


     みく~!  このお家はりんとみくの家だよ

     ねえたんを追い出したら駄目だよ!

     悪いと思ってるよね




20150113202746f1a.jpg

     みくのお家って・・




201501132027478fb.jpg

     りん~

     みくたんは、あんな事を言ってるよ

     りんはいいの?

     うん! りんはマッサージ機の上が大好きだもんね

     お姉ちゃんだね   いい子だね




         訪問して頂いて有難うございます
         とても嬉しいです
         都合でしばらくの間コメント欄を閉じてます
         拍手コメントありがとうございます
         とても嬉しく読ませて貰ってます

ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.14 (Wed)

最後は引っ張りっこ   

 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 何時ものように夢中でカジカジしてるみくたんです

 そして何時もと同じで、遊びたくて見てるりんです




20150112165610849.jpg

     みく~  夢中でカジカジしてるね~




20150112165610ba4.jpg

     りん~ 一緒に遊びたいの?




20150112165537faa.jpg

     あそぼ~ って言ってごらん?




20150112165538b4d.jpg

     もう一度~




20150112165539b92.jpg

     ほんとにね!  みくたんカジカジに夢中ね~




20150112165541b92.jpg

     りん~  もうね! 今のうちに紐を引っ張ってごらん?

     うん! 引っ張って~




20150112165542ba6.jpg

     うんうん! そうよ~ がんばれ~

     一緒に引っ張りっこで遊べたね

     みくたんもガンバレ~





201501141351013d9.jpg

      今朝の、7時半の我が家地方の雲です

      段々雲や地震雲とも言われます

      気になるので調べました

      珍しいので地震雲とか言われるそうですが

      地震があるという事はないそうです

      これは、大気重力派という科学的に証明されている

      自然現象だそうです

      大気が何かの拍子に押し上げられると

      空気が波打つように拡散されてなるようです

      波状雲とも言われるそうです

      見事な波でした

     

         訪問して頂いて有難うございます
         とても嬉しいです
         都合でしばらくの間コメント欄を閉じてます
         拍手コメントありがとうございます
         とても嬉しく読ませて貰ってます

ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  引っ張りこ遊び  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.12 (Mon)

ちまちまと一人遊び

 
 こんにちは~

 今日の、りんとみくですが

 ちまちまと一人遊び・・・私です

 以前から殆ど予定もないのに手帳を持ち歩いてました

 可愛いレフィルを入れ替えたりしてたのですが

 殆ど白紙 手帳も案外とかさ張るし重いしと・・

 で、手帳を持つのをやめました

 そこで、スマホのアプリで手帳がないかと捜したらありました

 日記も~  ちまちまと遊びながら始めようと思います



2015011113255311c.jpg

       今まで持ってた手帳です   お気に入りでした




201501111328373ef.jpg

     スマホです

     このジョルテがシステム手帳です

     横が瞬間日記で、その時、その時に思った事を書きます




20150111132551d68.jpg

     手帳の画面です

     用途によって日の色も変えられます

     背景画像も無地でしたが花柄にしました




20150112125037137.jpg


     1月の予定を飾りました

     日付を押すと細かいメモが書いてあるのがみれます




20150112125037639.jpg


     下のアイコンで週単位も見れます

      一日単位もあります




20150111132549f92.jpg

     ここでも、日記も書けます

     写真も撮って貼れます

     取り合えず書きました




20150111132555a81.jpg

     こちらが瞬間日記です

     今、残したい瞬間を写真も貼り付けて残せます


     まだ上手く使えてませんが楽しみながら使いたいと思ってます



20150111132834671.jpg

      りん~  みくたん  出番が少なくてごめんね

      日曜日は久しぶりに晴れ間が沢山ありました

      寒くてもお日様の所に少しだけ日向ぼっこ




20150111132835f78.jpg

      今年のシクラメンはこの色です

      色んな色があって悩みましたがこの色にしました


        訪問して頂いて有難うございます
        とても嬉しいです
        都合でしばらくの間コメント欄を閉じてます
        拍手コメントありがとうございます
        とても嬉しく読ませて貰ってます


     
ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>