01月≪ 2015年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.27 (Fri)

水素水を飲んでるよ

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

りんとみくが気持良く寝てるのに

又、起こしてしまいました

そして

我が家の水は以前からアルカリイオン整水器の

アルカリイオン水を飲んでいたのですが、

もう15年位経つので、還元水素水生成器に買い替えました

そして水素水を飲んでるのですが

調べるとワンちゃんにも、とても良いようです

ただ、時間が経つと水素が抜けてアルカリイオン水だけになります

それでも身体に良いようです



2015022619151379d.jpg

あれ~ りん~

寝てるの~




20150226191512b98.jpg

うん 又、起こしたね

ごめんね

でもね、そのお顔が可愛いよ




20150226191514566.jpg

みく~寝てるのね~



20150226191515a46.jpg

うん 起こしてしまった

ごめんね




20150226191518361.jpg

可愛い~ね





20150226191853e27.jpg


水素水生成器です

9.5PHで飲んでます

水素の濃度が濃いです

りんとみくは8.5です




20150227103109437.jpg


利用方法です

まだ、衛生水は作ってませんが

作ったら上手に利用しようと思います




2015022622203624f.jpg

ちょうど、お水がなくなったので水素水の汲みたてです

りんが来て良く飲んでます


医療機器として胃腸症状の改善の効果効能が医学的に認められてるそうです







20150226222038f5d.jpg

今日の薔薇さん

2ヶ月と12日

周りの花びらが弱ってきてますが、しっかりと付いてます

12月に我が家に来た時は若くて華やかで綺麗だった

でも、今、老いてきても美しく咲いてくれてます

ありがとうね




訪問して頂いてありがとうございます
ポチッとして頂くと嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.25 (Wed)

みくの別の顔


こんにちは~

今日の、りんとみくですが

前回の続きです

みくの走る姿の写真を撮るのは始めてです

どこに行くか分からないので

ロングリードを付けて一緒に走った写真なので少ないですが

何時もと違うみくのお顔です




20150223205138e82.jpg

みく~ みくも姉たんみたいに走る?




20150223205111004.jpg

うん! ピューンって走ってるね~

走れ♪走れー♪




20150223205121052.jpg

何だか、何時ものお顔と違うね

良いお顔だよ~

尾っぽが・・・立派!

みくたんの走る写真はこれだけなんです

みく~何時か飛行犬になってね




2015022320513775c.jpg

りんもみくも沢山走って楽しかった?




20150223205137c5b.jpg

楽しかったね♪

うん!又、来ようね~

久しぶりのシンクロ姉妹です





201502242035129be.jpg

今日の薔薇さん

2ヶ月と10日

外側の花びらが弱ってきてますが元気です




訪問して頂いてありがとうございます
ポチッと押して頂けたら励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.23 (Mon)

りんが飛行犬になったー

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

我が家地方は、土曜日は暖かい日でした

近くの公園に遊びに行きました

りんが大好きなボールを持って走る♪走る♪

始めて飛行犬になりました



20150222145639658.jpg

りん~ 大好きなボールと一緒に走ろうねー




201502221457397f3.jpg

走る♪走る♪




20150222145741ffb.jpg

みく~ 姉たん 凄いね!




201502221456363f4.jpg

りん~りん~飛行犬になってるよー



2015022214563793e.jpg

りん~がんばれー♪





20150222145640954.jpg

う~ん! 姉たんカッコ良いね!

みくたんもね ロングリードに変えたから

少し走ろうね~


りんは、リードを外しても呼べばすぐに帰ってきます

みくは、どこに行くか分からないので

ロングリードで一緒に少し走りました

みくの走る姿を写真に撮ったのは始めてだと思います

次にみくたんの走る姿を見て下さいね



20150222145641864.jpg

今日の薔薇さん

2ヶ月と8日です

がんばれ~




訪問して頂いてありがとうございます
ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.21 (Sat)

トーマス電車に乗りました

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

私の事ですが、先日に宇治の実家に帰りました

車でなら45分位で行けるのですが、

私は車の運転は近場だけです、2時間かけて電車で帰ります

JR→近鉄電車→京阪本線→京阪宇治線

この乗り換えでいきますが電車は色んな景色が見れて好きです

そして、とっても嬉しいことがありました。

京阪丹波橋って駅で近鉄電車から京阪電車に乗り換えるのですが

そこに、「きかんしゃトーマスのラッピング車」があったのです

特急なので一駅ですが乗りました

もう子供のように興奮してしまいました




20150220233124dc9.jpg

りん~ みく~ ふかふかの上でいいね

もう寝ようね!

うん? うん!

あのね トーマスの電車に乗ったの




2015022023312488f.jpg


うん ずるい? そうだね

ごめんね・・・

一緒に乗りたかったね




201502182115300f2.jpg


201502182115274db.jpg

20150218211531357.jpg

シートの色は他にも赤や緑もありました

私は2階席に乗りました

もっと乗って居たかった・・・



丹波橋って駅は、生まれれ育った所です

懐かしくなって帰りに駅から降りて少し散歩をしました

2015021821161410e.jpg

20150218211616c32.jpg

近くに桓武天皇の御陵があってよく散歩に行きました

静寂な空気に包まれてます

奥に入って行こうと思ったのですが寂しい所なので

やめました 昔は一人で行ってたのですが・・



201502182115309cc.jpg


そこから少し歩くと高校の母校です

右の石垣の上にあります


20150220224833077.jpg


懐かしい~

この辺は武家屋敷の町名が沢山あります

城下町の町名の名残も沢山あります

坂道を登って行くと竹林があってずっと歩いて行くと伏見桃山城があります

後、明治天皇御陵も近くにあります

もっと散策したかったのですが、もう夕方・・帰らなくちゃ




20150220233126840.jpg


今日の薔薇さん

2ヶ月と6日 元気です







訪問して頂いてありがとうございます
ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.19 (Thu)

演技派かな?

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

何時もの場面ですが

ジャイアンみくたんは演技派かな?って思いました

そして

前記事の薔薇ですが

がんばって!ってエールを沢山頂きました

ありがとうございます

そして又、薔薇がエールを送ってくれてる

たった一輪の薔薇が

こんなにがんばって咲いてる姿を残しておこうと思って

毎回載せていこうと思いました

見て下さいね



20150217201322e4d.jpg

みく~ 又 欲しくって見てるの?




20150217201322c26.jpg

ふ~ん・・・姉たんも楽しそうだし

そうかなぁ~





20150217201324826.jpg

そうなのかな・・・




2015021720124510a.jpg

そうね 見てないね




2015021720124549c.jpg

あ~! 今、見たよ~

それも、ガン見だよ




20150217201247fc4.jpg

見てないって・・

目を細めただけだと思うけど~



20150217201250f15.jpg

やっぱりね!




2015021720125016e.jpg

見てない振りをして狙ってたのね

みくたんは演技が出来るね

演技派だね



20150218211612f21.jpg

今日の薔薇

外側の花びらが色が変わって痛んでると思い一枚外したのですが

中々外れなくて引っ張ってしまいました

痛かったね ごめんなさい

色が変わってきても、しっかりと額についてました




訪問して頂いてありがとうございます
ポチッとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.17 (Tue)

やっぱりジャイアンみくたん 奇跡の薔薇

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

やっぱりみくたん ジャイアンみくたんの登場です

そして

玄関に1輪の薔薇を飾ってます

この薔薇ですが奇跡の薔薇です

この薔薇を1輪挿に生けたのは去年の12月の15日です

2ヶ月咲きつづけてます

普通は生花はよく持って2週間って書いてます

奇跡だと思います



201502151808414ab.jpg

あ~!みく~ 姉たんに叩いたらダメだよ~




201502151807481be.jpg

姉たんも叩いたって言ってるよ

ちゃーんと見てたよ



201502151807483fa.jpg

う~ん あれは、さわったって言うの?

姉たんは痛いって言ってるよ




2015021518075067a.jpg


みくたん あくまでさわったって言ってるね!

とっても威圧的ね

嘘をついたらダメだよ

でも、姉たんも負けてないよ




201502151807516fb.jpg

あれ~ みく~

場所を代えて姉たんを見てるけど・・・





201502151807521aa.jpg

やっぱり~

こら~!みく~

叩いたら ダメだよ!


やっぱりね! ジャイアンみくたんです




20150215180839660.jpg

この薔薇です

これは、2月の1日に撮りました

昨年の12月15日に生けてます

少し周りの花びらが茶色くなってますが、しっかりと付いてます




20150215180838e28.jpg


2週間経っても花も葉っぱも変わらないです

生きてます

なんで、こんなに奇跡的に咲いてるのだろう~

考えてみました

玄関? でも何時も日が過ぎれば枯れる・・・

一つ思い当たるのが、お水を変え忘れて

気がつけば器の底から3センチしかなかった

調べて見ると5センチ位の水が長持ちするって書いてました

それが良かったにしても2ヶ月も咲き続けてます

まだ花も葉っぱも元気です

何時まで咲いてくれるのでしょう~

頑張って咲いてくれて ありがとうね

まだ咲いてくれるのね

応援するね

又、載せます

見てあげて下さいね




訪問して頂いてありがとうございます
ポチッと押して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.15 (Sun)

大好きな仕草


こんにちは~

今日のりんとみくですが

りんとみくの仕草が可愛くて大好きです

見てくださいね

長浜の盆梅展とひょうたんを見て下さってありがとうございます

帰りにガラス館があったので写真に撮ってきました

これも見てくださいね



20150213212925270.jpg

まん丸クッションの上でまん丸になってる
みくた~ん




20150213212927228.jpg

お返事してくれてありがとう~




20150213212928308.jpg

あのね みくたんのね お首を傾げてなんでしゅか?

この仕草が大好きよ




20150213212925279.jpg


りん~

りんのね 時々見せる憂いのある仕草が大好きよ





20150213213012e97.jpg

2015021321301349a.jpg


201502132131055f1.jpg

20150213213015164.jpg

ガラスのお雛様達です



201502132131070cf.jpg


20150213213109a8f.jpg

ガラスの兜です




2015021321301774c.jpg

201502132130164b4.jpg

お醤油さしです

帰ってから買えば良かった。。って思いました





訪問して頂いてありがとうございます
ポチッと押して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.13 (Fri)

ひょうたん祭り

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

盆梅展の2階にひょうたんの展示がありました

1人の素人の方が50年間の間に作られた物です

見事に素晴らしいでした



20150212214546214.jpg

りん~ みく~ ひょうたんも見て来たよ

これも、ひょうたん?って思う程素晴らしかったよ♪

うん! とっても楽しかったよ!



20150211185346816.jpg


2015021118534814b.jpg



201502111853485df.jpg



2015021118534938f.jpg



201502111853525f8.jpg



201502111855012de.jpg



2015021118550336e.jpg



20150211185504377.jpg



201502111855066d9.jpg


2015021118550784f.jpg

見事に素晴らしいひょうたんに出会えて感激でした




訪問して頂いてありがとうございます
ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.11 (Wed)

日本一の長浜盆梅展に行きました

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

滋賀県の長浜盆梅展に行って来ました

日本一の盆梅展です



201502111332229b7.jpg

りん~ みく~ ただいま~

あのね とっても綺麗な梅を見て来たよ

一緒にお写真を見ようね



20150210204908b89.jpg

雪景色の中です





20150210204909d82.jpg





20150210204842aac.jpg

201502102047366fd.jpg






20150210204838a0a.jpg

20150210204840e4b.jpg






20150210204837fcc.jpg
さざれ岩 樹齢250年






20150210204805a2b.jpg





201502102048044f6.jpg





20150210204911182.jpg
不老 樹齢400年

201502102048352d8.jpg
アップで

400年の歴史の中に見事な花を咲かせてます







201502111422381d0.jpg






20150210204801c7a.jpg
昇龍梅 樹齢250年

20150210204802bcc.jpg








20150210204731a32.jpg







201502111422374e2.jpg








20150210204730e98.jpg






20150211140426d5d.jpg

2015021114042811d.jpg








20150210204733292.jpg





201502111422384e9.jpg







20150210223259e96.jpg






20150210223257773.jpg

他にも沢山の盆梅があります

美しい梅の花と良い匂い

幻想的できれいな梅の精に出会ったようでした




2015021114223940c.jpg

大灯篭です 20トンもある石灯籠です


会場となる慶雲館の庭園は国の名勝に

指定されてます。

この日は、雪で埋れてましたが

それも情緒があって綺麗でした



訪問して頂いてありがとうございます
ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.09 (Mon)

演奏会を開く迄の経過

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

演奏会を開く迄の経過です

みくがデンタルトイさんと遊んでいると

今日は、りんが欲しがってました

二つあるので、一つずつにして遊べばと思い持ってきたのですが

りんは、みくのが欲しいのです

そこで、思い付いた事があるのです

それで、仲良く演奏会を開く事が出来ました



20150208222909386.jpg

りん~ みくのデンタルさんが欲しいの?




20150208222911a7e.jpg

はい!オレンジさんもあるからこれで遊ぼうね

う~ん ピンクさんがいいの?




20150208222912936.jpg


みく~ 姉たんがピンクさんが欲しいって!

変えっこしてくれる?

イヤなの~

どうしようかな~??

そうだ! 良いことを思い付いたよ!




20150208222912160.jpg

ほら~♪ 仲良く来たね!

みくたん ピンクさんをほって来たね

お目々がキラキラしてるね




20150208222915453.jpg

オレンジさんだよー

嬉しい事をしたんだよ♪

りんもみくも欲しい?

でも、姉たんにあげようね




20150208222830201.jpg

もう~ピンクさんよりも、このオレンジさんが良くなったんだね

りん~ピンクさんにも嬉しい事してあげるよ~

お利口だね 待っててね




2015020822283113c.jpg

嬉しい事 デンタルさんに、リンゴの味をすりつけました

先のオレンジさんにもです

ナイスでしょ!「自画自賛 笑」




20150208222833df1.jpg

りん~美味しいでしょ 嬉しいね




20150208222835624.jpg

りんもみくも美味しくカジカジ

そして、そのあとは

仲良く演奏会を開催となりました♪



訪問して頂いてありがとうございます
とても嬉しいです
ポチッと押して頂けたら励みになります

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
