02月≪ 2015年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.31 (Tue)

京都のねねの道のお蕎麦屋さん

こんにちは~

今日の、りんとみくはお留守番です

美味しいお蕎麦を食べようとネットで調べて行きました。

そこは、京都観光の名所コースの、ねねの道にありました




201503311402039b4.jpg


りん~みく~今日は、お留守番なの

ごめんね~




20150331140204857.jpg

待っててね

お利口だね





20150331140205c76.jpg

20150331140209c14.jpg

201503311402067ad.jpg

20150331140306ac2.jpg

20150331140307093.jpg


波ぎ茶寮さんです

お庭には鯉がいました

床の間の横に、瓢箪のようなプレーヤーから音楽が流れてました

山菜おろしそばが、とても美味しいでした



201503311403145c2.jpg

20150331140311b71.jpg


お店の前の、ねねの道には、人力車があります

何時かは乗ってみたい・・

舞妓さんや着物姿の着付けをされて歩いてるお嬢さんが沢山いました


この道を左に行くと八坂神社や円山公園に行きます

右に行くと二年坂、産寧坂を通り清水寺に行きます

悩んだのですが右に行くことにしました



20150331140310f4e.jpg


その前に高台寺に寄ると国際結婚式をされてました

とても美しいでした



201503311442050e4.jpg

枝垂れ桜がとても綺麗でした



20150331144207fea.jpg

高山寺の横に霊山観音様があり

日本の平和と戦争で亡くなられた方達の冥福を祈るために建てられました





201503311415509ca.jpg

20150331141551635.jpg

20150331141555284.jpg

20150331145712b35.jpg


産寧坂の一本桜が見事でした

満開に近かったので見れて嬉しいでした



20150331141553e00.jpg

201503311416358f8.jpg

20150331141634779.jpg

沢山のお店を見て行くと1日あっても足りませんね

可愛いワンちゃんが道行く人達を見てました


20150331141558f0d.jpg

坂を登った所で清水寺に行きます


長くなるので続きます

帰りは、清水寺から坂をずっと下がって

鴨川にでて桜を見ながら京都駅まで歩きました

なんだかんだで5時間歩いてました

夜には足が引きつりましたが楽しいでした

続きを見て下さいね




訪問をして頂いてありがとうございます
ポチッと押して貰うと嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.29 (Sun)

スッキリ顔と呆れ顔

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

ごろすりダンスをして、スッキリ顔のりん

それを見てて呆れ顔のみくたんです

そして、とっても嬉しい出来事がありました




20150328193907b51.jpg

みく~どうしたの?

何だか、呆れたお顔をしてるよ

うん?姉たんがどうしたの~





20150328193909516.jpg

うん!姉たんがごろごろしだしたね~





20150328193813a33.jpg


ごろすりダンスだね♪

みくたん、ため息がでてるね~




2015032819390967c.jpg


姉たん、激しいね♪

みく~呆れてる?




20150328193813f29.jpg

りんもみくも、ふーって言ってるけど・・

意味が違うね!




201503281938151d2.jpg

りん~うん!

スッキリしたお顔だよ

でも、みくたんは呆れたお顔だよ

きっとね!

姉たんのごろすりダンスに呆れたのだね

みくたんはダンスをしないから分からないのだね





20150328193819ad4.jpg


見て下さい!

薔薇さんの挿し芽に小さな小さな芽が出ました




2015032819381517e.jpg

薔薇さん、ありがとう~

暖かくなってきて葉っぱになるのを待ってるね

とっても嬉しい出来事です




訪問して頂いてありがとうございます
ポチッと押して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.27 (Fri)

お姉様です

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

久し振りにお洋服を着たりんとみく

写真の中のりんの顔が女らしくて

お姉様のようでした




20150325214035afa.jpg


りん~このお洋服がよく似合うね

女らしく見えるね





20150325214036143.jpg

りん~優しいお姉様だね




20150325214037ff2.jpg


みく~みくはね

妹だからね、お姉様にはなれないのだよ

そうね~

うん!みくちゃまが可愛くて良いよ





20150325214039297.jpg

以前に紹介した2年目のジュリアンが沢山咲いてくれてます

後ろの一番に咲いたスノーボールのお花さんが

「私も写して」って

写真の中に仲間入り




20150325214033f4a.jpg

さくら草のお花の段飾り

2段めが先に咲いてくれました



訪問して頂きありがとうございます
ポチッと押して貰えると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.25 (Wed)

至福の時

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

寒くてコタツムリをしてる私の両横にりんとみく

左を見れば、みくが寝落ちしていく

右をみればりんも

そして私も

至福の時間でした



201503242158266c6.jpg

何時の間にか左の横に来てたみくたん

ポーとして眠たいのかな?




20150324215916a06.jpg

少し、お目めがトローンってしてきたね




20150324215917864.jpg

もう寝ちゃった~

気持ち良いね





201503242158257ce.jpg

りん~りんも来たの~





20150324215824c74.jpg

りんも眠たいね~





20150324220143385.jpg

あら~もう寝ちゃった

コタツの温かさで気持ち良く寝れるね

うん!一緒に寝ようね






20150324220012608.jpg

薔薇さんの最後の写真になります

もう!すっかりとセピア色

花びらも、しっかりとついてます。

先日に頂いた花束の中から淡いピンクの薔薇さんと

仲良く記念写真

どちらも素敵!




20150324220015c82.jpg

20150324220013a42.jpg

3ヶ月半近く咲き続けてくれた薔薇さん

沢山の方に応援して貰い頑張れた

本当に!ありがとうございます

そして、応援もしてくれた

薔薇さんは応援花

本当にありがとう~




20150324220140987.jpg

今日の、薔薇さんの挿し芽ちゃんです

もっと、暖かくなって芽がでてくれるのを待ってます


そして、セピア色の薔薇さんはドライフラワーで

何時までも飾ってますね

何時までも応援花です




訪問して頂いてありがとうございます
ポチッと押して貰えると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.23 (Mon)

お日様に誘われて

こんにちは~

今日のりんとみくですが

先日の暖かい日の事です




201503222040136c7.jpg

暖かい日差しが出るとお日様に誘われるように

ベランダにでるりんとみく

置いてあったクッションの取り合いをしてるよう~

もう~みくたんが足を乗せてるね




20150322204013365.jpg

みくがって~

りんもなんだけど、りん~負けたね




2015032220401417a.jpg

りんも怒るよね~





2015032220401592a.jpg

う~ん みくのなんだね!

姉たん、お家に入ったよ~




20150322204019dbf.jpg

そうだ!りん~おいで~

うん!りんにもフカフカをね!

仲良くポカポカしてね







20150322204151871.jpg

20150322204154d7f.jpg

201503222041532b8.jpg

大阪に遊びに行った所のショッピングモールに

アニメの「機動警察パトレイバー」の実写化の映画

「パトレイバー首都決戦」のデモ機がありました

始めの2枚の写真は、戦車?ですか

大きくて存在感がありました

全く知らなかったのですが人気のアニメなんですね




訪問して頂いてありがとうございます
ポチッと押して頂いたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.21 (Sat)

大好きな事 薔薇さんのオーラ

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

りんの1番大好きな事をして遊びました




20150319193714ed7.jpg

りん~ 遊ぼうか~





20150319193717eaa.jpg

りんの1番大好きな事をして遊ぼうね




20150319193617999.jpg


あ~!もう何か分かったのね~




20150319193618bfe.jpg


じゃ! 伏せして待ってね!




20150319193618093.jpg

行くよー! りん~




201503191946490a2.jpg

がんばれー!

ボール遊びが1番大好きな事だね





201503191936195d3.jpg

そうだね!

ボールさんが大好きだね







20150319193623f28.jpg

家に入ったら、みくたんスヤスヤ寝てました





20150319195114751.jpg

とても沢山のお花の花束を貰いました

春がいっぱいです




20150319193712e7c.jpg

薔薇さんも負けてません

この写真ですが、花束の次に写しました

何も工夫をしてないです

ぶれて写ったかも知れませんが・・・

私は、薔薇さんがオーラをだしたように思えます




訪問して頂いてありがとうございます
ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  薔薇さん  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.19 (Thu)

健気な時もあります

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

珍しく健気なみくたんです



201503171455245c0.jpg

あれ~みく~

どうしたの?しゅんとして・・

みくのお家に姉たんが入ってるね




20150317145544803.jpg

うん!姉たん怒ってるね

みく~何時ものように姉たんを追い出さないのね~

珍しいね!姉たんに怒られてしゅんとしてるなんて

みくたんも健気な時もあるもんね




201503171455437e8.jpg

暖かい日の夕方にお散歩に行きました

りん~そろそろ帰ろうね

じゃ!後少しね





2015031714554438c.jpg

綺麗な夕暮れ~

帰ろうね~




20150317145559df6.jpg


20150317204522b15.jpg


2015031720452483f.jpg

クリスマスローズ、水仙が咲き始めました

春を待ちかねてたお花達が次々と咲いて来ますね



訪問して頂いてありがとうございます
ポチッと押して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.17 (Tue)

同じ思いだね

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

ふと見ると並んで座ってる、りんとみく

同じ所を見てる・・

呼んで見ると何気にこちらを見ました

きっと、同じ思いだったと思います





20150316230152022.jpg

あら~りんもみくも同じ表情ね

同じ所を見てるようね




20150316230151aba.jpg

りん~みく~

呼んで見た時の表情も同じように見える・・

きっと同じ思いだね




20150315100412015.jpg

前々記事の写真から

みくたんの、りんにボールを見せるお顔!

大好きなボールを見せつけられて興奮してる、りん




20150315183801c44.jpg

りんは、ボールを見せつけられても取らないで

興奮してるんです

そして、みくたんのチョイ意地悪子ちゃん

面白いです





20150316225255e15.jpg

今日の薔薇さん

3ヶ月を越しました

もう、こんなにセピア色になりました

でも、しっかりと咲いてます

綺麗な形で咲いてます



20150316225259694.jpg

20150316225300e10.jpg

201503162252562dc.jpg

2015031622525705c.jpg

薔薇さん、華やかだね



何時も訪問して頂いてありがとうございます
とっても励みになってます

少し、バタバタする日が続きますので、2.3日だけ

皆様の所に訪問と応援だけになります

すみません


ポチッとして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.15 (Sun)

何してるの?

こんにちは~

今日のりんとみくですが

何となく突然に声をかけたくなりますよね

何してるの?って




201503131827415e8.jpg

後ろから見ると、まるでネコちゃん

何をしてるのかな?




201503131827410a5.jpg

うん?チューチュー音してるよ~




20150313182743356.jpg

みく~何してるの?





20150313182744467.jpg

あら~見たらダメだったの?

うんうん!もう見ないからね

チューチューの続きをしてね




20150313204718841.jpg

りん こんな所に居てるね

ぽーとしてるけど・・・




20150313204714ec2.jpg

りん~何してるの?



20150313204716db5.jpg

え~見たらダメなの?

そっか! ぽーとしてたいのね

いいよ!ぽーとしててね



訪問して頂いてありがとうございます
ポチッと押して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.13 (Fri)

表情が違うね 。 薔薇さんは応援花

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

ボールで遊ぶ、りんとみくの表情が違います

性格がでてて面白いなぁ~って思いました

薔薇さんも、もう3ヶ月咲いてくれてます

周りがセピア色になっても、しっかりと花びらの役目をしてます

支えてくれてます

3月14日は、我が家にとって大切な日です

この日も咲いててくれてます

薔薇さんに色んな事を教えて貰ってます

この薔薇さんは、応援花だと思いました



2015031221444782f.jpg

みく~顎が外れそうだよー



2015031221444685f.jpg

うん、うん、分かってるよ




201503122144517ec.jpg

みくのだね




20150312214448c94.jpg

は~い! はい! みくたんのです




20150312214451bc7.jpg


みく~ お鼻の穴が全開だよー

嬉しい時は、お鼻の穴が大きくなるものね




2015031221441477f.jpg

りんのだね!

誰も取らないよー




20150312214414592.jpg

そうだよ




201503122144116ec.jpg

分かってるよ




20150312214410b6d.jpg

りん~ 大丈夫!

りんのだからね~




20150312214410316.jpg

そうよ~

安心して遊んでね


何処かで、みくが取りに来ないかと思ってるお顔です

同じボールを遊んでも表情が違いますね



20150312222910fa2.jpg

今日の薔薇さん

こんなにも咲いてくれてありがとう

本当にありがとう

今日も飾ろうね


20150312222910e8b.jpg

2015031222291154d.jpg

20150312222913f4b.jpg

20150312222914fe0.jpg

薔薇さんは、応援花だね




訪問して頂いてありがとうございます
ポチッと押して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  薔薇さん  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
