03月≪ 2015年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.04.30 (Thu)

お花さん、ありがとう~

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

前記事の髪飾りに使ったお花さんを

りんに見せてあげました

そして

みくたんは、今回も寝落ちのみくたんを見て下さいね

お手てが魅力のみくたんです。




20150430105241ce8.jpg

初めは寝てたのです

もう~手が可愛くて




20150430105242e01.jpg

うん? カメラで起きた~?




2015043010524389e.jpg

う~んと♪伸びをしたけど・・・

起きるの?みくたん



20150430105245a90.jpg

どうするのかな?




20150430105247b2c.jpg


寝ちゃった~

可愛くて、可愛くて







りん~りんに髪飾りをしたお花さんだよ






りん、嬉しそうね






お花さん綺麗でしょ~


お花さん有難う~




訪問して頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです

ポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.28 (Tue)

お花の精に蘇りました

こんにちは~

今日のりんとみくですが

私の事になります

十数年前に紙粘土のお人形を創ってました

事情でやめたのですが、最後に創ったお人形は

心を込めて愛しんで創りました

髪の毛以外は全て紙粘土です

最近、見るとお花の冠の小さな粘土のお花がポロポロ落ちて無くなってます

髪の毛も良くない状態・・

紙粘土を買ってお花を創るつもりでしたが

もう、細やかで綺麗なお花を創る事がなかなか出来ないのです

それで、思いついたのが、庭に咲いてる春のお花で飾ろうと思いました

当初は、色んな所で色んな方に見て貰いましたが

後は、随分と暗い飾り棚の中に居てくれました

このままでは可哀想だと思って・・

ブログのなかで改めて、この子を見てもらおうと思いました

恥ずかしいのですが、勇気を出して載せました




2015042622373512c.jpg

この子です 「し・あ・わ・せ」って題名です

冠のお花が殆ど無くなってます

ごめんね

綺麗になって蘇ろうね




201504262237578b9.jpg

髪の毛をふわふわとして

お庭の春のお花を飾りました

お花を置くのに悩んで時間が経つとお花が萎れてきて

又、庭に摘みに行って

本物のお花だから髪の毛にも置くだけだから落ちてきては

また、やり直して

3時間かかりました



春のお花の精になれたかな・・




飾られた春のお花達です
20150426234055eec.jpg

紫色は、ツル日日草

白のお花の名前がわからないです・・ごめんなさい



20150426234055f08.jpg

ピンクのマーガレット

白のスノーボール

紫の忘れな草

春のお花さん達、ありがとう~




そして、そして、りんとみくたんの登場です


20150428124114840.jpg

りんも、同じ春のお花を飾ろうね~

良く似合ってるね

右端にみくたんの足が見えますが

次は自分の番だと待機中です





20150428124113d2e.jpg

りん~とっても可愛いよ!




2015042812411557a.jpg

みくたん、待ってたね

お花を飾ろうね~




20150428124116c5f.jpg

うん!うん!可愛いよ!


みんな、みんな

とっても可愛いよ



訪問して頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです


ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  私の事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.26 (Sun)

笑顔とびっくり顔

こんにちは~

今日のりんとみくですが

りんの笑顔が一番の時は

ボール遊びです

みくのチワワちゃんは目が魅力的

今日は、びっくりした時の真ん丸お目々です






りん~ボール遊びをしようね







用意するまで、待てだよ






もう少し待ってね

嬉しいね






行くよ~りん

笑顔が可愛いよ






ボールを投げて持ってくるのが

大好きです

嬉しくて笑顔がいっぱいです




2015042523512684c.jpg

あれ~みくたんが、ぼーとしてる

眠たいのかな?





2015042523513827f.jpg

やっぱりね

ウトウトしてるね

ちょっと呼んでみようっと




2015042523513105f.jpg

みくたーん!

びっくりしたね!

大きな真ん丸お目々が飛び出そうだよ~

みくたん可愛いよ












前日、京都の城陽市に住んでる

弟の家に遊びに行きました

玄関のお花と鉢が

とっても可愛いので写真を撮ってきました






ピンクの芝桜と黄色のマーガレットが

美しく見事に咲き誇ってました

黄色のマーガレットは

小さい苗が毎年大きくなって

1メールほどの大きさになってます

2株あります

すくすくと大きく育って

ここのお家が大好きなんでしょうね



訪問して頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです

ぽちっと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.24 (Fri)

寝相の違い

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

同じベッドに寝てても寝相の違いってありますよね

りんとみくとの違いです






りんは、丸くなって寝てる時が

多いです

ねっ!りん






起こした~

ごめんね






みくたんの寝相です

笑うでしょ~






別の日も、この寝相~

なんでもありません

みくたん

笑ってごめんなさい

でもね、笑ってしまうよ~
















野に咲くスミレ

上の2つのスミレさん達は、毎年逢いに

行きます

白いスミレさんは、始めて出会いました

もう場所が分かったから来年も

逢いに行くね


野に咲くスミレは、清楚で可憐ですね



訪問して頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです

ポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.22 (Wed)

仲良し姉妹

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

お日様がでてるとベランダに日向ぼっこ

今日も、プーさん達と一緒にね

でも、今日は仲良し姉妹です




20150421221221f2a.jpg

りん~みく~

あら~今日は、みくはプーさん、りんはラスカルちゃん

一緒に乗ってるね♪




20150421201036c62.jpg

本当に仲良しだね




20150421201037f2e.jpg

あらら~姉妹愛だね




2015042120103545f.jpg

嬉しいね



20150421201038d75.jpg

あら~

今度は下りて寝るのも一緒♪

ほんと!仲良しね



20150421201041fe4.jpg

20150421201109e2d.jpg

みくたんの寝落ち

可愛い~








近くの公園に八重桜を見に行きました

本当に美しいです







タンポポの綿毛

こんなに美しいのだと思いました

八重桜さんに敗けてないよ


訪問して頂いてありがとうございます

とっても嬉しいです


ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

17:00  |  姉妹愛  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.20 (Mon)

伝説のオムライス

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

我が家の近くに以前から気になってた

お店があるので行ってきました

「伝説のオムライス」のお店です




20150420065217c9b.jpg


今朝のみくたん

朝起きて、もう一度

うとうと







昨夜のりん

りんの、この憂いのある表情が好きです






このお店です

車で通る度に気になってました














お店には、アメリカの古き良き時代の

写真が沢山飾られて

マリリンモンローの映像が流れてました

そして、この頃のアメリカンの音楽

心地よい空間です





伝説のオムライス

こだわりの卵はオレンジ色

とっても美味しいでした





「よーいドン」のテレビにも紹介された

ようです

店主さんは、とても気さくな方です

お店の名前も「サンディーズ」

時々、夜にはライブがあるそうです

又、行きたくなりました





忘れな草が沢山咲き始めました

去年のこぼれ種から沢山の芽を出して咲きました

我が家の、忘れな草畑です



訪問して頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです

ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.18 (Sat)

晴れたらいいね

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

やっと晴れの日が来ました

りんもみくも、お日様を待ってました

やっぱり、晴れたらいいね




201504172210149e3.jpg

お日様が来たから日向ぼっこ

今日は、プーさん達も日向ぼっこ




201504172210131bc.jpg


ポカポカと気持ち良いね




2015041722101413f.jpg

うとうとですね




20150417221016e5b.jpg

あれ~

うとうとしてたと思ったら、みくたんプーさんのお膝の上ね

プーさん、少しお座りしたね~

りんは、そこで暖かいの?




20150417224620c89.jpg


うん?みくたん移動したの?

そうか~

プーさんが寝んねだね~

分かったよ!

しー!静かにね





201504172318130dc.jpg

花にら

毎年、沢山のお花を咲かせてくれます




訪問して頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです


ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.16 (Thu)

素敵な似顔絵です

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

似顔絵を書いて貰いました

ブログ「犬漬け生活」のとまたまさんに、りんとみくを書いて貰いました

とても、似てて温かい似顔絵です

とっても嬉しいです!宝物です!

とまたまさん、ありがとうございます




2015041421514151d.jpg

りんです

これは、桜姫になったときのお顔です

幸せそうなお顔です




2015041421514385c.jpg


みくです

とっても嬉しい時のお顔です

笑顔がいっぱいです




20150415194624664.jpg

りん~みく~

とまたまさんに、ありがとうって言おうね

うん!嬉しいね!

幸せだね


そして、嬉しい事が、まだあります



薔薇さんが花壇デビューをしました

可愛い新芽も沢山でてきました

春のお花さん達も待っててくれました

もう、お外で大きくなろうね





ラナンキュラスのオレンジ色がとても綺麗です






このチューリップも鮮やかなオレンジです





この黄色のチューリップも鮮やかな色です

この鮮やかなチューリップ達は、大事なお友達から頂いた

大事な球根が咲いてくれました

この日を待ってたので凄く嬉しいです



訪問して頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです

ポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.14 (Tue)

暑い日と寒い日

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

先日の暖かい日に

りんだけ散歩に行ってきました





りん~お散歩嬉しいね🎵






少し高い所だけど恐くない?






ここに居ます

りんは、じっとしていれるね

お利口さん






本当に、お利口だよ






別の日にみくたんだけの散歩

この日は、寒い日でした





風が冷たいね


4月なのに暑い位の日と寒い日で

りんとみくの服が違います

寒い日は、冬服でした

暑い日は、夏服でした





散歩道に桜の花びらの中に

すみれの花が咲いてます





タンポポの周りも桜の花びら






そして

ここにも!

花びらの傍に四つ葉のクローバーを

見つけました






ここにも四つ葉のクローバー


押し花にしますね




訪問して頂いて有難うございます
とっても嬉しいです

ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  四つ葉のクローバー  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.12 (Sun)

フローリングの床に滑り防止をしました

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

やっとコタツを外しました

フローリングの滑り対策に何をしようと悩んでました

そこで見つけたのが吸着マットです

汚れても、その場所だけ外して洗濯機で洗えるので便利です



2015041120365751b.jpg

これです

4枚で980円です

ピタっと貼れて、はずれません




20150411205011ba7.jpg

16枚貼りました。180×180センチです

りんもみくも何事?ってお顔をしてます




20150411203659a2f.jpg

りん~これね!足が滑らないようにしたのだよ~

りんとみくの為にだよ




201504112036592f8.jpg


ねっ!みくたん

良いでしょう~



20150411203701ab2.jpg

ねえたんと沢山遊んでね♪



お友達のお家の庭に綺麗なお花が咲いてます

20150411203837f27.jpg

始めにチューリップさんのお出迎えです



20150411203745735.jpg

庭梅です


2015041120374703d.jpg

三輪草



2015041120374666b.jpg

羅生門かずら



201504112037426cb.jpg

立金花



20150411203704e3d.jpg

春蘭



201504112037438cc.jpg

浦島草

長いつるは、浦島太郎の釣り糸に見たてたそうです


情緒的なお花たちで落ち着いた気持になりました



訪問して頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです


ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村







17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>