04月≪ 2015年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.30 (Sat)

セルフ指圧

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

みくたんと、私の指圧のお話です



201505282238360df.jpg

2015052822383830d.jpg


みく~さっきから何をしてるの?

身体を色々動かして気持ち良さそう~




20150528223841979.jpg

みくが退くとデンタルトイが有りました

この、ボコボコしたデンタルトイを背中に当ててゴロゴロとしてます

指圧をしてるのかな~


実は、私も愛用の指圧器が有ります





20150528231349e41.jpg

りんと写ってるのが指圧器です

中山式快癒器って言って背中に当てて身体をズラしながら

腰から首、頭まで指圧します

背骨のくぼんだ部分を自分の体重を利用して自己指圧します

若い頃から胃が弱くて胃薬ばかり飲んでて

定期的にバリウムを飲んで検査してました

で、父が愛用してたのを思い出して使ってたら胃痛がなくなりました

人により分かりませんが私には効きました

今も、背中のコリや寝れないときに頭にコリコリしたりして愛用してます

みくたんのセルフ指圧を見て

私の愛用を紹介しました




2015052823130058f.jpg

ミニバラ

お友達のブログで薔薇の美しさに魅せられて

ご近所の薔薇に目が止まり挿し芽を少し頂こうかと声をかけました

こんなに頂きました

美しく可愛くて

玄関に飾って眺めてます

そして・・お話しが弾み来週にお茶の約束をしました

薔薇さん、ありがとう





訪問して頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです

ポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.28 (Thu)

この先に何が見えてるの?

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

始めての道のお散歩です

見るもの始めてだからか

とても嬉しそうでした






りん~みく~

仲良く並んで何を見てるの?






なんだか嬉しそう~






この先に何が見えてるの?

教えてほしいなぁ~

とても嬉しそうだもの





片面の道は畑です

畑の中にお花畑がありました






近辺の土手や道には

ウサギ草が沢山咲いてました

この場所を見るのが毎年の楽しみです



訪問して頂いてありがとうございます
とても嬉しいです

ぽちっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.26 (Tue)

待つ事が出来るのです

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

りんとみくの夕飯は6時前後です

何時も、5時過ぎごろから待ち始めます

今日は揃って駄目ソファーで待ってました



20150526124454641.jpg


あら~珍しく揃って駄目ソファーに乗ってるね

そっか!ご飯を待ってるね

今日は仲良しやね




201505261244566f5.jpg


ま~だだよー




20150526124456eaa.jpg

もう少しだよ

みくたんは、お座りが続くね

お利口だね





201505261244587a7.jpg

はーい!

お待ちどうさま

ご飯だよ~



何時も、大概はご飯に関してはみくはじっと待ってます

りんは、今か今かと落ち着かないです

以前は食べさす事に苦労した事を思うと

嬉しい事です






今年の春から仲間入りしたゼラニウムのお花です

サーモンピンクの色なのですが

少し濃く写ってます

サーモンピンクの色が大好きです






訪問して頂いてありがとうございます
とても嬉しいです

ポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.24 (Sun)

うっとりとしてる背後から、いきなりパンチ

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

りんが、デンタルトイを夢中でうっとりとしながらカジカジ♪

そこに、何時ものごとくみくたん登場~♪

いきなりパンチして取り上げました



20150523233504a42.jpg

2015052323345758e.jpg

20150523233505721.jpg

りん~うっとりしてカジカジしてるね~

でもね・・・

みくたんは、必ず来るよ




20150523233456065.jpg


ほらね!

いきなり背後からパンチ!



20150523233505da0.jpg

みく~貰ったじゃないでしょ~!

取ったでしょ~





20150523233619dba.jpg

うん!取られたね

返してもらいね~





201505232336254b0.jpg

みく~姉たんが返してって言ってるよ~





2015052323362347e.jpg


本当にね!

りん 怒られてびっくりするよね

みく~怒ったら駄目!


りんがパンチをしてみくたんのを取り上げる・・

そんな日って来るのでしょうか・・・



20150523233624404.jpg

ベゴニアのお花です

「ボンボリーナ」って名前がついてます

ぼんぼりのようですね



訪問をして頂いてありがとうございます
とても嬉しいです


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.22 (Fri)

100円均一の材料で犬の簡易階段を作りました

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

以前から欲しかったソファーに登る犬用階段

ネットで買おうと思ってた時に、たまたま見かけた100円均一の

発泡スチロールのブロック

階段に組み立ててあったのを見てワンコ様にも出来るかも

って思って作ってみました



20150521230547712.jpg

まるで、ブロックと同じだけど発泡スチロールです。

これは、一つ200円です 3こ買いました




20150521230501f9c.jpg


滑り止めマットです



2015052123050820b.jpg

工作も苦手だし、大雑把だし、ここからどうしたら良いかと思い

取り敢えず、ブロックを接着剤で引っ付けてから

ガムテープで全部囲いました「発泡スチロールをかじると思って」




2015052123045450f.jpg

そして、マットを貼って終わりです

これでいいのか?と思う程です

さっそく置くと、りんが乗りました

りん~これで膝に負担がかからないよ~



20150521230509890.jpg

下手だし、キレイに出来てないけど使ってね

今迄ごめんね!これで楽やね

うれしい?

ありがとう~嬉しいなっ!



20150521230459dd4.jpg

りんは、トントンって登ってソファーに行きますが

みくたんは、使わないでピョーンって横からジャンプです


朝日が入って来てすこし日向ぼっこ

そうだ!今のうちに駄目ソファーでまったりとしましょ~



この階段の費用は、ブロックが200円×3で600円

マットが周囲を貼って100円×5で500円

合わせて1100円で出来ました

もっと良い工夫が有ったと思いますが今はこれで良し!かな






キウイフルーツの花が咲きました

可愛いお花です



訪問して頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです


ポチッと押してね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.20 (Wed)

すぐに妹も駄目になりました

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

駄目になるソファーで、みくは姉たんの様子を見てたのですが

姉たんが、余りに気持良く寝てるので

やっぱり取りに行きました

やっぱり妹です

そして、みくたんも駄目になりました




201505201402314de.jpg

オモチャまで持って、りんより先にソファーに乗りました

そして、気持良く駄目になって行きました



20150520140238859.jpg


201505201402326da.jpg

20150520140235ef0.jpg

20150520140237afa.jpg

20150520140858c73.jpg

20150520140354a54.jpg

この写真は、私が座椅子の様に座ってて少し退いた隙に取られました


何時も、りんかみくが乗ってます

そして、時には



20150520135614fe5.jpg


2015052013561663b.jpg

2ワンで居座ってます

気持良く駄目になりたい私ですが

この姿を見ると遠慮してしまいます

ワンコ用じゃないのに・・・

でも

りん~みく~皆で仲良く使おうね

交代だよ





訪問して頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです


ポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.18 (Mon)

人を駄目にするソファーで犬も駄目になった

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

「人を駄目にするソファー」と呼ばれてる無印良品の「身体にフィットするソファー」

をプレゼントして貰いました

くつろぎの形に合わせて自由に変形して

あまりに快適でソファーから離れられないので

「人を駄目にするソファー」って言われるそうです

本当に、その通りです!

癒されます

そして、りんとみくも興味深々なので上に乗せて見ました




20150516203935dea.jpg

りん~みく~このソファーはね、気持よすぎて人を駄目にするのだって

りんもみくも駄目になりそう~?

そうよね!

高いし乗れないと思うしねっ!



でも、でも

見て下さい


20150516203820beb.jpg

201505162038183ad.jpg

2015051620381859a.jpg


20150516203817416.jpg

20150516203822088.jpg

ふと気がつくと、りんが乗ってました

それも、ずーっと・・

色んな寝相をして

とろーんと気持良く



20150516203936848.jpg

りん~駄目になったね

一緒だね




201505162049456a2.jpg


みくたんと言えば、駄目になるほど乗ってないです

姉たんが独り占めしてました

今は、不思議と取りに行かないのです

でも、そのうちに駄目になる日も近いと思います






友達の家の菖蒲です

紫の色が鮮やかで綺麗です

株を貰う予定です

楽しみです




訪問して頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです


ポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.16 (Sat)

優しい眼差しと幸せな空間

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

ベランダで一緒にベッドの中に居る、りんとみく

一緒のベッドに入るのに2年もかかったので嬉しくて

すぐにカメラでパチリと♪

自然に撮ろうと思うと少し離れたところから望遠で撮りました

写真を見ると、りんのみくを見る優しい眼差し

そして、その空間は幸せな空間でした



20150515224406a7f.jpg


20150515224408d6f.jpg

20150515224410e05.jpg

りんの優しい眼差し

みくの幸せそうなお顔




201505152244041be.jpg

20150515224407db3.jpg

幸せな幸せな空間




201505152247119bf.jpg

ハートだね






姫檜扇「ひめひおうぎ」

檜扇の花は、京都の祇園祭に飾られる厄除けの花です

檜扇のミニだから姫檜扇の名前です

葉っぱが扇の形に広がってます



訪問して頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです

ポチッと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.14 (Thu)

素直と天の邪鬼

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

オモチャで遊ぶ?って聞いた時のりんとみくの反応です

素直なりん

可愛い天の邪鬼さんのみくたん




201505141126575d7.jpg

りん~みくたん~

この青いオモチャで遊ぶ?

うん!りんは遊ぶのね~


うん?みくは遊ばないの?




20150514112656681.jpg


りん、遊びたいよね~♪

ふ~ん・・みくは遊ばないのかな~




20150514112657663.jpg


りん、もう待てないね!

そっか!みくたんは遊ばないのね!

でも、でも・・身体がお手てが遊ぶ準備をしてるのだけどなー





20150514112658df9.jpg

りん~投げるよー♪

と、同時にピューンって素早く取りに行ったみくたんです



一途に素直に訴えるりん

本当は遊びたいのだけど

天の邪鬼なパフォーマンスを見せるみく

どちらも可愛いです





何のお花でしょうか

図書館の生け垣に植えてある木の花です

お花が桜に似てます

傍にいた小さな女の子がお母さんに

「可愛いお花が咲いてるよ」って

可愛いお花だね




訪問して頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです


ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.12 (Tue)

画像加工でお花と記念写真

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

久し振りにアプリで写真の加工をしました



/>





りんとお花










みくとお花

アプリで写真を撮って色々あるパターンの中に

当てはめるだけですが

それでも写真の撮り方や当てはめ方で

もっと綺麗に出来ると思います




201505121534557c4.jpg

芍薬が咲きました

昨日の晴れた日に写しましたが

今夜からの雨風で散りません様に・・・



訪問して頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです

ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
