05月≪ 2015年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.06.30 (Tue)

食欲不振だけど・・

こんにちは~

みくのお誕生日に温かいお祝いの言葉をコメント欄、拍手コメント欄から

ありがとうございました。

お気持ちが嬉しいでした

これからも、姉妹仲良く元気に幸せにと思います

今日の、りんとみくですが

最近、みくは食欲不振です

以前は、さっさと食べてりんのを取りに行くので

みくはサークルに入って食べさしてます




201506302326550cf.jpg

最近、何時までも食べないのです

ほっておけば1時間でもこのままです




20150630232656516.jpg

でも、扉を開けると



20150630232659307.jpg

りんが取りに来るので取られまいと怒ってます



20150630232658197.jpg

そして、一粒ずつ出して食べ始めるのです



2015063023270026b.jpg

しつこくついて回るりんです



20150630232746370.jpg

で、仕方なく中に入って食べ始めます



201506302327489d2.jpg

「食べてあげたよー」言ってるお顔です

こんな光景が最近続いてます

食欲不振ですが、りんのお陰で食べてくれてます

ねっ!みくたん

りん~ありがとうね






姫ひまわりが咲き始めました

可愛いひまわりです


訪問して頂いてありがとうございます
とても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

23:51  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.29 (Mon)

みく 3歳になりました

6月29日

みくたん 3歳になりました

2歳で天国に行った、ミルク姉ちゃんが

赤い糸で繋いでくれて我が家に来ました

7ヶ月まで売れ残ってました

こんなに可愛い子なのに・・

我が家に、りんの妹になる運命だったのだと思います

みく みくたん

3歳のお誕生日おめでとう~♪



2015062821163187f.jpg

1歳になる前のみくたん

まだパピーのお顔 可愛いね




201506282116339c4.jpg

201506282116339fd.jpg

笑顔がいっぱいやね 可愛いね



20150628211956247.jpg


大好きな、ぷーさんと寝んね~




201506282117568f0.jpg

2015062821175592f.jpg

デンタルトイさんと変顔みくたん 笑うね




201506282116313e7.jpg

お茶目のみくたんも可愛い~




20150628211634879.jpg

少し、上を向いたお鼻が又可愛いね




201506282117516fe.jpg

20150628211753f7f.jpg

2015062821175384b.jpg

お誕生日の前の日に撮った写真

みく~綺麗になったね

大人のみくたん



そして、りん姉ちゃんとのツーショット
20150628211952f4f.jpg

1歳を過ぎた頃

りんねえたんも若いね



201506282119539b0.jpg


やっと、姉たんと一緒のベッドに入れたね

嬉しかったね



2015062821195585c.jpg

姉たんとハートやね

仲良し、仲良し!



20150628211953acc.jpg


駄目ソファーも時々一緒~

仲良し姉妹だよ


20150628212052760.jpg

20150628212054582.jpg

大好きな愛する みく お誕生日おめでとう~

これからも元気で幸せに過ごそうね

りん姉たんと楽しく仲良く過ごそうね

みくたんに沢山の幸せを貰ってるよ

いっぱい、いっぱいありがとう~!

とっても、とっても幸せだよ

何時までも、一緒に幸せに暮らそうね



みくのお誕生日の写真を沢山見て頂いてありがとうございます

とっても勝手で申し訳ない気持ちでいっぱいですが
都合で個別にお返事が出来ないのですが
それでも良いよって思って頂けたら
みくにお祝いをして下ったら嬉しいです
コメント欄を開けてます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

00:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.27 (Sat)

薔薇さんに蕾ができました

こんにちは~

今日のりんとみくですが

りんとみくの寝落ちのシンクロです

そして、あの薔薇さんに蕾が出来ました

数日前に蕾かな?って見つけた時は感激でした

本当に蕾かな~って毎日眺めてました

確実に蕾でした




20150627174455fff.jpg

あら~りんもみくも同じように、お目めトローンとしてる

もう寝るね~



20150627173331156.jpg


同じように寝たね~

幸せそうな寝顔がシンクロしてるね




201506271738104c8.g

お日様を浴びたりんの髪の毛の色が、とても綺麗です






薔薇さんの蕾です

小さな蕾です

咲いてくれるかな~

薔薇さんの肥料をあげました

小さくても良いから咲いてね





訪問して頂いてありがとうございます
とても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:43  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.25 (Thu)

梅雨の晴れ間の日干し 大賀のハス

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

今日は良く晴れてます

梅雨の晴れ間に日干しをしました



20150625132028893.jpg

りん~みく~お日様が出てるから

駄目ソファーもクッションも日干しをするね~

りんもみくもお日様にあたってね




20150625132027910.jpg

そっか、そっか

りんとみくは、日向ぼっこだったね

日干し・・ではないね

ごめんね りん みくたん



近くに、弥生の森歴史公園があります
古代の大賀のハスが咲いたので見に行って来ました
弥生時代の竪穴住居や高床倉庫も体験できます

















大賀のハスです

大賀のハスは、2000年以上もの間
地中に眠り続けていた種子が発芽して
開花したものだそうです

1951年に千葉市検見川遺跡の地下7メートルに埋もれていた3粒のハスの種を
大賀一郎博士が発見して
そのうちの一粒が発芽に成功して
大賀のハスと名付けられたそうです
見事に綺麗でした



訪問して頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです

今回、バタバタと忙しいので、皆様の所には訪問と応援だけになります
勝手ですみません
何時も、温かい拍手コメントをありがとうございます
とても大事に読ませて貰ってます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.23 (Tue)

アプリで沢山可愛くなりました

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

アプリの中のりんとみくを見て下さいね

とても可愛いです!



20150623150305a62.jpg


20150623150259b80.jpg


20150623150303999.jpg

20150623150200728.jpg


20150623150302923.jpg


20150623150204cc5.jpg

201506231502011bb.jpg


20150623150301c50.jpg

2015062315020547e.jpg


20150623150202662.jpg


もっと沢山ありましたが

どれも可愛くて楽しくて・・

又、楽しみたいと思います






ガーベラが咲き始めました

植えてから3年になりますが

今年始めて立派に綺麗に咲いてくれました


訪問して頂いてありがとうございます
とても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.21 (Sun)

水庭にたたずむ美術館

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

今日も駄目ソファーに寛いでますが

端と端に居ます

それでも仲良しです




20150617230334522.jpg

りん~みく~ソファーがお山の坂になってるね

端と端に離れて居てるの?




20150617230333089.jpg

そうだったね!

離れて居ても仲良しだったね









先日、美術館に放浪の天才画家 山下清展を見に行きました

幼少期から晩年期までの代表作です

本物の貼り絵を見て素晴らしくて感動しました

放浪の姿の殆どは、浴衣か着物だったようです

展示されてました

作品だけではなくて、手紙とかもあって

純粋な心に感動しました

写真を撮ることができなかったのですが

展示されていた美術館を紹介します











佐川美術館です


琵琶湖の側にあります

美術館の敷地の大部分が水庭に浮かぶようにたたずんでいます

お茶室があって見学をした事がないのですが、水没する小間と水の中に浮かぶ広間からなってるようです

今度、行って見たいと思います




訪問して頂いてありがとうございます
とても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.19 (Fri)

花と犬 2

こんにちは~

今日のりんとみくですが

続きになります

大好きな花 と りんとみく

夢中で撮った写真

同じ様ですが、少しずつ表情が違ってどれもが大事

親バカ写真の続きを見て下さい



20150618210825e83.jpg

りん~みく~今度は沢山の声がしたね

小さな子供達だよ



20150618210826fef.jpg

まだ気になるね~




20150618210933fcf.jpg

声が聞こえなくなったね



20150618210827163.jpg

もう通り過ぎたね




20150618210828b98.jpg

静かやね




20150618210931fec.jpg

少しアップでね



201506182108307af.jpg

眠たくなったかな?



201506182110174c9.jpg

みく~お空で声がしてるね

鳥さんの声だよ



2015061821093664b.jpg

飛んで行ったね~



201506182109369aa.jpg

みく~

姉たんは眠たくて仕方ないみたいやね



20150618210933baf.jpg

みくがお花の匂いを嗅ぎに行くとりんもクンクンって

りん~みく~お花さん 良い匂いがするね



20150618211018c0e.jpg

りん~みく~

お花さんは、これからもっと大きくなるよ

りんの隣は蚊取り草の挿し芽さん

又、一緒に撮ろうね



沢山見て頂いてありがとうございます

又、見て下さいね




訪問して頂いてありがとうございます
とても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.17 (Wed)

花と犬 1

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

実は、我が家にベンチがあったのです

以前にお友達が喫茶店をされてて辞められる時にベンチを貰いました

でも、ベンチを置く所もなくて軒下に置きっ放しになってました

そうだ!ベランダの前に置こう~って!




20150616230835699.jpg

そして、りんとみくを座らせて

鉢植えのお花を並べました

行きなり何を始めるのかな?って不思議がってます




20150616230836970.jpg


りん~みく~お花さん綺麗でしょ~

みくの前は薔薇さんだよ~





2015061623083806d.jpg

みく~見てくれてるの

薔薇さんだよ 大きくなったね




201506162308397d7.jpg

ハーブのゼラニウムも仲間入り

りんとみくも交代やね



20150616231215811.jpg

誰か通ってるね

ここからは道ゆく人が良く見えるものね~




2015061623121258c.jpg

みく~お花さんを見てウットリとしてるの?




2015061623121465a.jpg

りんも、まったりとやね



2015061623121891f.jpg

みくたんも、ウトウト・・



りんもみくも気に入ってくれて~

お花の鉢を動かしながら沢山の写真を撮りました

同じ様な写真ばかりですが、どれも可愛くて「親バカです」

選ぶのに時間がかかりました

2度に分けて載せますので見て下さいね



訪問して頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです


ポチッと押してね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.15 (Mon)

どんなに迫られても知らん振り

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

前記事のりんとみくの反対バージョンです

今度は、みくがデルタルトイで遊んでる所にりんが欲しくて近よります

みくは、りんが近寄って迫ってきても知らんぷりです



20150614220140351.jpg

りん~みくたんのデンタルトイが欲しいみたいだけど・・



201506142201379c9.jpg

前まで来て迫っても

みくたんは知らん振りだよ~



2015061422012197b.jpg

りん ! ガン見してる!

けど、無理だと思うよ~




201506142201216aa.jpg

場所を変えて

じっと見つめても




2015061422012064a.jpg


無理だと思うよ~



それにしても

みくたんの知らんぷりの顔は

今日も笑わしてくれます







おたふく紫陽花

お多福豆に似てるので、おたふく紫陽花って言われるそうです

花びらが、ふっくらとして可愛いです

手前の青色から後ろの赤色に変わって行きます





訪問して頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです

ポチッと押してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.13 (Sat)

存在がプレッシャー

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

デンタルトイで遊び出したりん

みくに盗られないかと気にしながら遊んでます




201506131458035d3.jpg

りん~デルタルトイさんで遊ぶの?




2015061314580454f.jpg


心配しなくて良いよ!

誰も盗らないよ~みくたんもね




2015061314580496f.jpg

うん!大丈夫だからね

嬉しいね~


でも、それも束の間・・

心配して移動すると






20150613145807070.jpg

みくたんが来た~

何時でも持って逃げる体制のりん

それを見てるみくたんの目・・笑います




20150613145808ca1.jpg

逃げ腰で夢中にカジカジしてるりんですが

みくたんが側に居てるって言う存在がプレッシャーになってます

みくたんも、興味ないし~盗らないし~

って態度を見せながら隙を見てとるつもりです

このパターンが多いですね







花壇のゴーヤが実をつけ始めました






キウイの実も大きくなりました




訪問して頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>