06月≪ 2015年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.07.30 (Thu)

お星様のきゅうりだよ

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

先日、胡瓜を買ったら袋の中に星型の胡瓜がありました

始めてみました

本当に星型ですね







一本の形です






切ると本当に星の形をしてます

可愛いので、りんとみくに少しだけあげました




201507291551550b9.jpg

りん~みく~お星様の胡瓜だよ

りんとみくは、食事もおやつもカリカリフードだけなので

何かな?って思ったようです




20150729155156e58.jpg

みくたん

これはね キュウリさんだよ

お星様のキュウリさん

可愛いね




201507291551227c7.jpg

少しだけ食べてみようね

みくたん カリ




20150729155124d02.jpg

ポリ

美味しいね




20150729155125987.jpg


りんも

キュウリさんだよ

お星様の形やね

可愛いね




20150729155126948.jpg

ペロ




201507291551285ef.jpg

ペロ

美味しいね


みくたんは、少しずつカリポリって半分食べました

りんは、ペロペロしてからパクって半分食べました

ハートのキュウリもあるそうです

可愛くて楽しいですね





花壇のペンタスの花

可愛い星形をしてます



星の形の胡瓜、そして、星の形のお花

夢が広がります



訪問をして頂いてありがとうございます
とても感謝してます

00:07  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.26 (Sun)

本当は良い子です

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

今日は、本当は良い子のみくたんです



20150725225503162.jpg

みく~姉たんのデンタルトイさんを欲しいの?




201507252255026cb.jpg

あ~そんな悪いお顔をして~

取ろうとしてるでしょ~




201507252255048d9.jpg

みく~笑顔で言ってるけど・・・

本当かなぁ~?




20150725225506a37.jpg

うん?

本当みたいだね りん




20150725225507c41.jpg

うん!うん!

わかったよ!

みくたんは良い子だね

本当に良い子だよ



最近のみくたんは本当に見てるだけの時もあります

りんは、初めは取られると思って身構えてます

この時は、本当に良い子のみくたんでした






琵琶湖のなぎさ公園のひまわり畑に行って来ました





そこで、やすし、きよしさんのテレビロケがありました

右が西川きよしさんで、左が石田やすしさんです

関西テレビの夏休みの番組のロケです

笑顔で子供のいる家族と記念写真を
撮られてました

私も・・と言う勇気がありませんでした

とても嬉しい出来事でした



訪問をして頂いてありがとうございます
何時も、感謝してます。




00:07  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.22 (Wed)

決めポーズ

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

今までの、りんとみくの並んでる写真ですが

2ワンをソファーに乗せてカメラを向けると

りんとみくのお決まりのポーズをとります

最近から前の記事の写真を見てくださいね



20150720132839bb7.jpg

先日の薔薇さんの記事の時のりんとみくです

カメラを向けてる間は、りんはずっとカメラ目線です

みくたんは、すぐにはこのポーズをしません

先ずは、頭をカキカキ、お顔をカキカキしてから

み~く~と声をかけるとお首を傾げるポーズをします




201507201328053e3.jpg


20150720132839505.jpg

201507201328053da.jpg


201507201328071fa.jpg

201507201328084e0.jpg

20150721110535312.jpg

半年間の写真を取り上げて見ました

どれも記事に使ってます

りんとみくの決めポーズです

これからも、このソファーの上ではこのポーズを

決めてくれると思います

りん~みく~何時もモデルさんをありがとう~






先週ですが、近くの森林公園に森林浴に行って来ました








散歩中に見つけたお花

百合のお花と

下の写真のお花は、ねじり草かな?

ボケて撮れたのですが

お花が可愛くねじれてます


訪問をして頂いてありがとうございます
何時も感謝してます



00:07  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.14 (Tue)

応援花の薔薇さんの子供に花が咲きました

こんにちは~

今日のりんとみくですが

皆様に応援をして頂いた薔薇さんの挿し芽さんに

花が咲きました

去年の12月の中頃に頂いた薔薇のお花の一輪が

枯れることなく3ヶ月近くも咲き続けてくれました

そして、茎から根が出てきました

希望の夢を持ちながら

次に繋がるように挿し芽をしました

春になり挿し芽さんから小さな芽が出て

そして春のお花と一緒に育って行き

夏のお花達の中で花が咲きました

沢山のお友達から応援をして頂いた薔薇さん

応援花のバラさんの子供に花が咲きました





20150716195428382.jpg

りん~みく~薔薇さんにお花が咲いたね

綺麗やね~

嬉しいね~

お家に来た時からの薔薇さんをみてもらおうね



20150714225717286.jpg

お家に来て一月半の薔薇さん





20150714225718f2a.jpg


二ヶ月の薔薇さん

沢山の方からエールを貰いました

頑張ってねって

一緒に頑張れるって



201507142315359d8.jpg

三ヶ月近くなった頃



20150714231151861.jpg

20150714231148748.jpg


薔薇さんに根がでてきました



そして

20150714231149547.jpg

20150714231146fd6.jpg


お花は小さくなったけど

根が出た茎を挿し芽にしました




20150714231538709.jpg

挿し芽に可愛い芽が出てきた時



20150714231536ca7.jpg

薔薇さんは、セピア色になってました

セピア色になっても花びらはしっかりと付いて

華麗な姿で咲いてくれてました

薔薇さん ありがとうね


そして挿し芽さんは、春には花壇デビューをして

春のお花から夏のお花に移る頃



薔薇さんに蕾が

とてもとても嬉しくて何度も確認しました

咲いてね って毎日眺めてました



20150715002039859.jpg

そしてピンクの花びらが見え始めた時は

お母さんの薔薇さんと同じお花?って

どんな風に咲いてくれるのかな・・



そして そして



咲いてくれました

こんなん可愛く咲いてくれました

とっても良い匂いがします





夏のお花達と一緒に仲良く咲いてます

咲いてくれてありがとう~

夢のようです・・

薔薇さんをずっと応援をして頂いた皆様

本当にありがとうございます




訪問をして頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです









23:53  |  薔薇さん  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.14 (Tue)

心のこもった素敵な贈り物

こんにちは~

今日のりんとみくですが

とても心のこもった嬉しいプレゼントを頂きました

保護犬活動をされている「れ~ろ⭐️幸せを一日でも長く...。」の

703△さんからの手作りのお誕生日プレゼントを頂きました

見て下さいね



20150711231452ca0.jpg

りんとみくのお誕生日のポストカードです

そして、鬼太郎饅頭も頂きました

とっても美味しいでした




201507112314469a8.jpg

りんとみくの手作りのお洋服です

とても感激しました




20150711231448f63.jpg

サイズもぴったりです

りん~とても良く似合って可愛いよ ~



20150711231448579.jpg

みくたんも、ぴったし

うん!うん!とても似合ってて可愛いよ~





20150711231450d2b.jpg


世界で一つしかない大事なお洋服

嬉しいね~




201507112315215d9.jpg

こんなに素敵なお洋服をプレゼントして貰った703△さんに

お礼を言おうね!


703△さん 体調も良くなくて手や指に負担がある中で

手作りの心のこもった贈り物をありがとうございました

大事な宝物です 感謝の気持ちでいっぱいです







夕暮れのひまわりさん

この、ひまわりさんだけが

こちらを向いてます

元気を貰いました



訪問をして頂いてありがとうございます
とても嬉しいです




00:07  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.10 (Fri)

ぼさこちゃんも可愛いです

こんにちは~

ランキング卒業に温かい言葉をありがとうございました

とても支えられてブログを続けて行こうと思いました

これからも、ゆっくり更新ですが、りんとみくに逢いにきてくださいね

宜しくお願いします


今日の、りんとみくですが

りんの可愛い、ぼさこちゃんと、

みくたんの笑顔と怯えたお顔をみてくださいね



20150708194845561.jpg

201507081948447c2.jpg

この時のみくたんは、部屋の中を走り回ってました♪

そして、ダメソファーで笑顔満開

可愛いね


でもね

2015070819484540d.jpg

この怯えたお顔は何でだと思いますか?

いつの日かの事

雷が鳴って怖くて・・

みくたんは、雷さんが怖いのです






りんのぼさこさんです

お顔をゴロスリしたからね

ぼさこさんも可愛いよ

頭の毛が角さんになってるね



201507081948495aa.jpg

りんって鈴がついてます

歩くと鈴がなるのでりんってすぐにわかります

ネコちゃんみたいにです





201507081948489d5.jpg

薔薇さんの蕾にピンクの花びらが見えてきました

毎日眺めてます

咲いてね




訪問をして頂いてありがとうございます
とても嬉しいです



00:07  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.07 (Tue)

姉の優しさ そして 突然ですが・・

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

みくがダメソファーで寝かかってます

その下でりんが居るのですが様子を見てると、

みくが寝るのをそっと見守ってるように見えました



2015070621070995e.jpg

りん~何をしてるの?

ほんと・・

みくたん寝んねしかかってるね




20150706210708357.jpg

うん ねんね~

ねんね~ みくたん




20150706210710abf.jpg

うん ねんねしたね~

みくたんの寝るのを見守ってくれてたね

ほっとしたね ねんねしたね

りんは優しいお姉ちゃんだね

ありがとうね~ りん


そして

突然ですが

私ごとですが、事情で忙しくなります

とてもとても悩んだのですが、今日でランキングを卒業します

そして、今でも一日置きの更新でしたが

ゆっくりと更新にしていきたいと思います

時々、ブログに関わらないお休みの日もあったりします

でも

お友達のブログは、訪問して応援をさして下さい

訪問をお休みする日もでて来ますが

ブログのお友達の所に行くことが楽しみであり癒しの場であったりします

心が豊かになったりします

今まで沢山の応援をありがとうございました

とても、とても励みになりました

感謝の気持ちでいっぱいです

淋しい気持もありますが

日常の生活を頑張りたいと思います

そして、ブログもマイペースで頑張りたいと思います

これからも、りんとみくを宜しくお願いします

応援をありがとうございました

また、余裕が出来たらランキングを再開する事も思ってます




訪問をして頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです



00:00  |  出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.05 (Sun)

トイプー人形とあそぼーりんの場合

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

りんとトイプーちゃんです




2015070222460840b.jpg

りん~トイプーちゃんだよ

可愛いね




20150702224609e4d.jpg

くすぐったい~?




201507022247266df.jpg


うん!うん!可愛いね



20150702224729194.jpg

あれ~何をヒソヒソとお話をしてるのかな?




20150702224732ccd.jpg


今度は、ピトーって

りん~可愛いでしょ~


そして、それから

201507022247337cf.jpg

りん~なにをしてるの?

寝んねをしてあげてるのね・・

姉たんだものね




20150704165945250.jpg

あれ? りん~

そっか! お散歩なの

お部屋を案内してあげてるのね


トイプーちゃんとりんは、仲良く並んだ後は

りんがトイプーちゃんを連れてまわってました

みくたんは、お馬さんになった後は

りん姉たんの行動を見てました

何を思ってたのかな? みくたん





実家に帰ったらレコードプレイヤーがあります

今、レコードの熱が高まってるそうですね






/>

そして、ネジ巻きの柱時計があって
ネジを巻いてきました

右が時計の針のネジ

左が音のネジ

ネジを巻いたら針が動きだし
ボーンボーンと音がなる

レトロな雰囲気が癒されました




訪問をして頂いてありがとうございます。
とっても嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


00:05  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.02 (Thu)

トイプー人形さんとあそぼー♪

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

トイプードルの可愛い縫いぐるみ人形があります

りんとみくの側においてみました

トイプーちゃんと遊ぶかな?



20150702224611186.jpg

みく~トイプーちゃん、可愛いね!

みくも~ねえたんになったよ




201507022306516c4.jpg

みく~遊んであげるの~

いい子だよ~



20150702224614470.jpg


みくたん、お馬さんになってあげたのやね

可愛い妹が出来て嬉しいね


不思議とみくは、トイプーちゃんを背中に乗せても嫌がらず

少しじっとしてました

りんと、トイプーちゃんの遊びは次に見てくださいね



一月前の写真になりますが、実家に帰る前に京都の名物富美家鍋を食べたくて錦まで行きました



錦市場が400年記念でした

400年の歴史があるって凄いですね






錦市場の入り口に銭湯があります

次は行ってみたいです





そして目的の京都名物富美家鍋です

とっても美味しいです

670円です

昔と変わらないお値段で味もそのままです

冬の季節に銭湯に入って帰りに富美家鍋を食べて・・

錦市場で買い物をして

そんなコースも良いですね



訪問して下さってありがとうございます
とっても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


23:03  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |