07月≪ 2015年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.08.29 (Sat)

ギザギザママミング

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

りんが、ぼさ子ちゃんだったのでお顔周りを揃えました

嫌がって動くのを理由にして・・

ギザギザになってしまいました




2015082621542284d.jpg

カットが終わるとみくたんがやって来ました



2015082621534952a.jpg


りん~少しだけギザギザしてるけど

可愛いよ~





20150826215348f47.jpg


うん!とっても可愛い~





20150826215349d60.jpg


あれ~みくたんが、あんな事を言ってるね~


みくたんも、この間可愛くして貰ったでしょ~

見てもらおうね




20150826215351afc.jpg

爪切りと肛門絞りをして貰ってシャンプーしてきたね

可愛いチョーカーを貰ったね

髪飾りにしたけど可愛いよ!





20150826215353abd.jpg


嬉しいね~

みくたん可愛いんだからね






裏の庭の隅に百合が咲いてます

植えた覚えのない

一本の百合が沢山の花を咲かしてくれてます

どこからか種が飛んできたのでしょうか

とても嬉しいです




訪問して頂いてありがとうございます
とても嬉しいです



00:07  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.24 (Mon)

可愛くって

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

何気に撮ったりんとみく

可愛くて・・

スマホを縦向けて撮ってしまったので

画像が細長くて左に寄ってしまいました

見にくくて、すみません








もう~とろけそうな笑顔が可愛くて






お手てをチョンと可愛い~






りん~何を思ってるのかな?






りん~恐いよ~

そんなお顔をしたら~






うふっ

やっぱり、可愛いね






りん~

覗いてるけどね

後ろ姿を撮ったよ

可愛いね






やぶランのお花が咲き始めました

秋の気配を感じます






春のお花のこぼれ種から芽がでて育ってます

上が白いお花のスノーデージー
下が忘れな草です

これから秋に向かって大きく育って行きます

春にお花が咲くようにと



訪問して頂いてありがとうございます
とって嬉しいです



00:07  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.19 (Wed)

みくの食欲不振が治りました

こんにちは~

きょうの、りんとみくですが

以前にみくの食欲不振を記事にしましたが

良く食べる様になりました






20150815222752066.jpg

この状態が続いてました




20150817212159210.jpg

そして、りんが狙ってます




20150817215114fff.jpg


こうして、りんが近くに来ると食べ始めます

それも時間をかけて・・

何とか完食をしますが何か方法はないかと考えました

トッピングはしたくないしと。

そして思い出したのが、この方法です





201508152227470cf.jpg


みくたん、まだかまだかと待ってます

それは、今、フードをレンジでチンしてます

獣医さんに聞いた方法で以前にりんが食欲がなかった時にしました

10秒~20秒ほど加熱して香りを出すと美味しく感じる様です





201508152227479f3.jpg

お待たせ~

はい!どうぞ!




201508152227498c6.jpg

ガツガツ食べてます




20150815222840865.jpg

あっと言う間に完食です。

美味しかったね!

満足やね~

今は、ご飯が待ち遠しくなってます。


りんも、この方法で上手く食べてくれて何時の間にか

チンをしなくても普通に食べる様になりました






ノウゼンカズラ

ご近所に咲いてますが夏のお花ですね

このお花が咲くと夏って思います

でも、もうお花が少なくなって来ました

秋に近くなって来てます





訪問をして頂いてありがとうございます
とても嬉しいです

00:07  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.14 (Fri)

意地らしいかも 2

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

ゲージの中って殆どみくの場所です。

ご飯を食べる時も、夜に寝る時もゲージの中です。

お昼寝もダメソファーかゲージの中が多いです。

りんは、入らないのですが

この日は、りんが入ってました








ゲージの中がみくたんの居場所

冷え冷えマットあるし気持良いものね





20150813163450714.jpg

ある日の事

あら~りんがゲージに居る・・

見つめ合ってるけど・・





2015081314220085d.jpg

りん~みく~どうしたの?

姉たんがゲージに居るのね





20150813142202e1d.jpg

う~ん・・

何時もみくたんが愛用してるけど、りんとみくたんのだよ





20150813142204c3c.jpg


一緒に使おうね~

お利口だよ! みくたん



以前のみくたんなら、りんを追い出したのですが

前で少し拗ねすねしてるだけです

本当に、最近のみくたんは意地らしい所が多いです








今年も新じゃがいもで
レンジでポテトチップスをつくりました

じゃがいもをスライスして水にさらした後、水分をとってレンジの600ワットで6分で出来上がりです。
後、味塩をふります。

美味しいですよ






夕顔のお花が咲きました

ほのかに良い香がします


訪問をして頂いてありがとうございます
とって嬉しいです


00:07  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.08 (Sat)

意地らしいかも

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

おもちゃで遊びだしたみくたんです

側で、りんが欲しがるのですが

今日のみくたんは、何時もと違って意地らしいです




201508041301109ef.jpg

みく~おもちゃで遊ぶのね~




20150804130112840.jpg


本当ね 姉たんが来たね

うん?姉たんのお目々が,キラキラしてるよ




201508041301126fa.jpg


姉たん、欲しいみたいよ




201508041301152a5.jpg

うん みくたん

今、遊び始めたところだものね~




20150804130234af6.jpg


あれ~

今日のりんは強気だね

みくたんは弱気?



20150804130117de9.jpg

りん~ 欲しいの?

でもね みくたん遊び始めたところだからね

もう少し待ってあげようね~




2015080413023525c.jpg

姉たん居なくなったね・・

諦めたのかな?




20150804130238814.jpg


違ったね~ みくたん

姉たん諦めずに来たね!



何時もは、りんが健気で意地らしいのですが

今日は、何だか・・

みくたんが意地らしいです






もう稲の穂が下がってきてます

1ヶ月したら稲刈りして新米の季節です

秋に近づきます

今は、酷暑が続きますが熱中症に気をつけてくださいね

秋を待ちましょうね



訪問をして頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです


00:08  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.04 (Tue)

シンクロ姉妹

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

離れて寝てるけど同じ姿を良く見ます

そんなシンクロ姉妹を今日も見てくださいね




20150722200048f45.jpg

何時も思うのですが、どちらかが真似をしてるのかなぁ~?

偶然?

きっと気持ちが同じなのでしょうね




20150722200043c9f.jpg

りん~





20150722200047d5d.jpg

みくたん~

姉たんと何時も一緒だから自然と一緒の気持ちになるのだね





20150722200151cf6.jpg

この日も場所は違うけど一緒の姿




201507222001509df.jpg

20150722200151df2.jpg


シンクロ姉妹やね





2015072522104605b.jpg

この日は、こんなシンクロ姉妹を見せてくれました





夏の暑い日のマイブームは台所の流し台の前に小さなお花を飾ります

ちょっと癒されながら用事が進みます




201508031515068b0.jpg

花壇のお花ですが、この場所には雑草も可愛いかなって思います




訪問をして頂いてありがとうございます
とても感謝してます



00:07  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |