10月≪ 2015年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.11.27 (Fri)

私は~誰でしょうか~

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

ちょっと遊んで見ました




2015112521270772b.jpg

わっ!

誰~? 誰なの?




2015112521270857b.jpg

うん! 私は~?



20151125212709b94.jpg

あ~りんね?

違うね!

ライオン丸ね!

あっ!でもね~

女の子だからライオン丸子ちゃんよ~

可愛い~!




20151125212711725.jpg

だから~ライオン丸子ちゃんよ~

ねっ!




2015112521271358e.jpg

うふふ 可愛いよ!




20151125212802540.jpg

あらら みくたんが来たね

怖いお顔をして睨んでるね





20151125212805a0a.jpg

みくたんも、ライオン丸子ちゃんなりたいようね~





2015112521280599b.jpg

りん~ 貸してあげようね




20151125212807765.jpg

う~ん?

みくたんは、違うような気がするよ




2015112521280895c.jpg

うん 可愛いんだけどね・・




20151125212841f9d.jpg


うん! そうやね!

みくたんも、姉たんと一緒!

ライオン丸子ちゃんだよ~

可愛い姉妹だよ


ストールに付いてたファーをりんとみくにつけて見ましたが

りんは毛色が似てたのでライオン丸子でしたが

みくたんは、なんだろうかな~


訪問をして頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです
拍手コメントをありがとうございます
とても大事に読ませて貰ってます


00:07  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.22 (Sun)

お耳が見えてるよ!

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

前記事のマッサージ機の上での出来事です




2015111822184915c.jpg

前に座ってた、みくたんのアップを撮ってました

みくたん、横顔も可愛い~





2015111822185834c.jpg

前を向いてね~

うん? この矢印は・・・





20151118221907914.jpg


うん?

りん姉たんだ~




201511182219052fa.jpg


りんのお耳~

ひとつ見えた~




2015111822190612fお.jpg

お耳が二つ見えた~

りん姉たんだ!

りん~見えたよー可愛いお耳がね


みくを撮ってる時は気付かなかった、りんの存在

こうして写真を見ると

みくたんのアップと同じ位にりんの耳が可愛いです





20151118222003e18.jpg


そして、みくたんが甘えて来てナデナデ

りんが見てるね・・



20151118222006f44.jpg

りん~ 次は、「りんです」って言ってるね!

みくたん、とっても気持良さそうにして可愛い~

でも、次は姉たんの番だよ~

りん~もう少ししたら沢山ナデナデしてあげるね!




20151120220209775.jpg

20151120220244664.jpg


美しの松

近くの公園にある松並木

散歩道として以前にもアップしましたが

何気に根元から枝がでてる変わった松と思ってました

でも、根元から上を見上げると綺麗な松だと思いながら歩いてました

先日、ふっと松の根元を見ると「美しの松」

国の天然記念物と書かれてました



訪問をして頂いてありがとうございます
とっても嬉しいです
拍手コメントをありがとうございます
大切に読ませて頂いてます

00:07  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.17 (Tue)

時にはこんなお顔もします

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

何時もは優しくて健気なりんですが

時には歯をだして怒ります



20151115215012e3e.jpg


みく~そんな悲しそうなお顔をしてどうしたの?




20151115172407dae.jpg

本当だ!

姉たん怒ってるね~





20151115172315f16.jpg


みくたんは、ねえたんの所に行きたいのね~

姉たん怒ってるけど・・




2015111517231782e.jpg

仕方ないね~

姉たんの所にどうぞー

姉たん、むすっとしてるね~




20151115172317911.jpg


りん~

みくたん、来ても良いでしょう~



20151115172318405.jpg

みくたんは、姉たんと居たいのよ~



20151115172321681.jpg


良いよね! りん

みくたんも有難うってね

仲良く一緒に居てね



りんは、時には自分が煩わしいと思った時は、私にもみくにも

あの顔をして怒りますが

みくたんは、りんに怒っても私とか家族に怒りません

怒った顔が見たくて怒らすような事をしても怒らないのです




20151116222337684.jpg

数日前の朝方です

レースのような雲でとても美しいでした



20151115172405400.jpg

十字の雲

同じ日の同じ時

この日は真っ直ぐに伸びた雲が多いでした

雲って色んな事を想像して楽しめますね




訪問をして頂いてありがとうございます
とても嬉しいです
拍手コメントありがとうございます
とても大切に読ませて貰ってます

00:07  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.12 (Thu)

場所とり

こんにちは~

今日のりんとみくですが

殆ど、りんとみくの物になった駄目ソファー

時には一緒に居てる、りんとみく

けど・・場所とりが有るのですよ~





2015111121390413e.jpg

りん~みくたん~

一緒に居て仲良しさんやね

でもね! みくたんが真ん中のいい場所で

姉たんが端っこで落ちそうだよ~




20151111213905cff.jpg

みくたんが先に場所取りをしたの~?

うん・・りんは落ちない? そこでいいの?

落ちそうなのですが、この駄目ソファーはこんな端でもフィットして落ちないですね




京都の夜

先日に高校の同窓会がありました

都合で欠席だったのですが

急遽、二次会に参加出来るようになったので行って来ました

20151109223203640.jpg


20151109223218464.jpg



20151108200259965.jpg

祇園にあるライブハウスのオールディーズのお店で二次会です

心は10代です♪

前にでて踊ってる方も沢山!

私は、恥ずかしくて後ろでリズムをとってました♪

とっても楽しい時間でした

この後の三次会も祇園でありましたが、淋しいけど家路へと・・


20151108200323852.jpg


南座の前を通り暫く歩いて、そして京都駅迄タクシーに乗りましたが

急がなければ、夜の京都を歩いて見たかったです

沢山の修学旅行の生徒さんが楽しそうでした


20151108200409425.jpg

駅に着いて京都のシンボルの京都タワー

子供の頃から見てきた京都タワーを見るとホッとした気持ちになります

設計のモチーフは灯台で、

京町家の瓦ぶきを波に見たてて海のない京都のまちに光を当てている

って書かれてます


20151108200351057.jpg


駅前でよさこい踊りを踊られてました

凄い迫力で素晴らしいでした




20151108200427177.jpg

そして、京都駅の大階段のツリー22mあります

もうすぐイルミネーションが始まります

去年は、偶然にもゴスペルのXmasコンサートに出会い感動のひと時を過ごしました



20151108204903382.jpg

去年の写真ですがツリーのイルミネーションがもっと綺麗です

大階段のイルミネーションは、

171段の大階段が全部イルミネーションになって見事なようです

まだ見たこと無いので行きたいと思ってます



訪問をして頂いてありがとうございます
とても嬉しいです
拍手コメントをありがとうございます
大事に読ませて貰ってます


00:07  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.07 (Sat)

まるで恋人のように見えました

こんにちは~

今日のりんとみくですが

何時ものようにソファーの上で日向ぼっこをしてるりんとみくたん

何時もと同じような写真ですが、今日は姉妹が恋人のように見えました



201511052215090dd.jpg


あら?

りんはみくに何を話したのでしょう~

みくたんペロッて・・ラブラブな雰囲気~





201511052215118cc.jpg


何だか気になるんだけど・・・






20151105221512b9c.jpg

みくたんが、とても女の子らしく見えるね~

りんが、男の子のように凛々しく見えてしまう






20151105221513703.jpg


まるで、恋人のように見えてしまうよ~

ねっ!キティちゃんもそう思うでしょう




揚げない唐揚げ
我が家でブームの揚げない唐揚げ
レシピをみて作ったのですが
美味しいですよ

20151105223728aae.jpg

1 鳥肉に塩 コショウ 300gの鳥肉

2 おろしニンニク おろしショウガ 3~4センチ

3 2に 醤油 酒 大さじ1.5を入れます

4 1に3を入れてよく揉み込みます


20151106230835035.jpg


片栗粉をまぶしてオーブンシートの上に置いてオーブンでやきます

250度 25分




20151106230903519.jpg

鳥肉の油がジュンジュンと出てます



20151106231005142.jpg

ヘルシーで美味しいですよー



訪問して頂いてありがとうございます
とても嬉しいです
拍手コメントをありがとうございます
大事に読ませて貰ってます

00:07  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.02 (Mon)

始めての経験

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

みくたん、始めての経験です



20151031204436199.jpg

ここはマッサージ機の上

何時も、りんの居場所です




20151031204438587.jpg

所がある日、みくたんが居ました

それも気持ち良さそうにして~

今まで、こちらが乗せたことはあるのですが

みくは、りんのように、ソファーからマッサージ機の肘伝いに来れなかったのです

びっくりしました!




201510312044392db.jpg


み~く~ よく来れたね!

凄いよ!

姉たんが何時も気持ち良さそうだから来たかったのね~

でもね・・姉たんを追い出したでしょ~



20151031204440ebb.jpg

やっぱりね~





20151031204442752.jpg


うん?

追い出したと思うけどね~ みくたん



20151031204522c8d.jpg


そんな、ウルウルしたお目々で言われると・・

姉たんに聞こうね~



20151031204524780.jpg


りん~良いの?

ありがとうね~りん


マッサージ機の上に誰も居ない時は行かないのに

りんが居ると行って追い出すみくたんです

りんは、今日も、優しい姉たんでした






ベゴニア ボンボリーナ

夏のお花ですが、まだまだ花盛りです

一つの苗がとても大きく育ちました






インパーチェンス カリフォルニアローズ

挿し芽さんが可愛く咲いてくれてます

夏のお花さん達 ありがとうね




訪問して頂いてありがとうございます
とても嬉しいです
拍手コメントをありがとうございます
大事に読ませて頂いてます

00:07  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |