fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.02.17 (Tue)

やっぱりジャイアンみくたん 奇跡の薔薇

こんにちは~

今日の、りんとみくですが

やっぱりみくたん ジャイアンみくたんの登場です

そして

玄関に1輪の薔薇を飾ってます

この薔薇ですが奇跡の薔薇です

この薔薇を1輪挿に生けたのは去年の12月の15日です

2ヶ月咲きつづけてます

普通は生花はよく持って2週間って書いてます

奇跡だと思います



201502151808414ab.jpg

あ~!みく~ 姉たんに叩いたらダメだよ~




201502151807481be.jpg

姉たんも叩いたって言ってるよ

ちゃーんと見てたよ



201502151807483fa.jpg

う~ん あれは、さわったって言うの?

姉たんは痛いって言ってるよ




2015021518075067a.jpg


みくたん あくまでさわったって言ってるね!

とっても威圧的ね

嘘をついたらダメだよ

でも、姉たんも負けてないよ




201502151807516fb.jpg

あれ~ みく~

場所を代えて姉たんを見てるけど・・・





201502151807521aa.jpg

やっぱり~

こら~!みく~

叩いたら ダメだよ!


やっぱりね! ジャイアンみくたんです




20150215180839660.jpg

この薔薇です

これは、2月の1日に撮りました

昨年の12月15日に生けてます

少し周りの花びらが茶色くなってますが、しっかりと付いてます




20150215180838e28.jpg


2週間経っても花も葉っぱも変わらないです

生きてます

なんで、こんなに奇跡的に咲いてるのだろう~

考えてみました

玄関? でも何時も日が過ぎれば枯れる・・・

一つ思い当たるのが、お水を変え忘れて

気がつけば器の底から3センチしかなかった

調べて見ると5センチ位の水が長持ちするって書いてました

それが良かったにしても2ヶ月も咲き続けてます

まだ花も葉っぱも元気です

何時まで咲いてくれるのでしょう~

頑張って咲いてくれて ありがとうね

まだ咲いてくれるのね

応援するね

又、載せます

見てあげて下さいね




訪問して頂いてありがとうございます
ポチッと押して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



17:00  |  りんとみくの日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://m815m915m114.blog.fc2.com/tb.php/391-262df01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |